fc2ブログ

次は新アイテムを試す



昨日は自転車でスーパーに行っただけなので2719歩。

思い立って押し入れの四分の一を掃除し、ついでに古いスーツを2着捨てました。

あくまでも埃掃除で、断捨離にはあまり熱心ではありません^^;)


台風はそろそろ抜けますが、娘は何時に電車に乗れるかわからぬ状況なので会社を休んだそうです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

皮製のトートバッグを止めて、キプリングの斜め掛けバッグを買ったものの、旅の2日目にはどっちの肩に掛けても痛く、kananaリュックを買おうと決心したのが昨年9月の上京時。

どのリュックもそうですが、両肩にしっかり背負うと荷物の出し入れが不便です。

4大不便は財布、交通カード、スマホ、ティッシュで、コートを着ない季節はポケットが無く、あったとしても浅いポケットじゃ落としても打撃が少ないティッシュくらいしか入れられません。

ガラケーだった昨年10月までは、旅先で携帯を使うことも無かったけれど、スマホにしてからは乗り継ぎ案内やgoogleの道案内などちょこちょこ使います。

乗り継ぎ案内もパッと見て覚えれば1度で済むけれど、すぐに忘れる&お上りさんの不安感で何度も確めるので出し入れが多いのです。

便利さに頼り、1度見た路線やホーム番号を頭に叩き込もうという気迫も希薄になっています。

地元を半日うろつく時はまだしも、旅先で初日と最終日にボストンバッグも持っていると、くしゃみが出てもティッシュを出すのも大変

ということで、今回は禁断のポシェットとリュックの2個持ちを試します。

002 - コピー

随分昔、夫が娘へのアメリカ土産に機内販売で購入したお財布ポシェットですが、娘は使わずじまい(´・ω・`)

このデザインじゃ使いませんって!

003 - コピー

この部分にスマホとティッシュを入れ

005 - コピー

ここが財布になっているので、普通の財布は持参せずにコレひとつで!

古いのでガラケー仕様ですが、ここに交通カードを入れてみます^^;)

010 - コピー

蓋兼用のファスナーポケットの奥底にパスポートを入れるのでしょうが、それは私には関係ありません。

ポシェット本体は174グラムと軽いけれど、物を詰めたら何グラムになるかわかりません。

ガラケー入れ以外の部分は、使いやすそう・・・なのは、あくまでイメージなので、いきなり買わずに、まずは家にある↑で試してみます。

買うとしたら、「財布が入る」でも「財布としても使える」ではなく、財布としての機能を満たした小さなポシェット希望。

pochette6121_l.png

印傳が好きなので、↑こういうのがいいなぁ~と思うけれど、擦れたり雨に当たる可能性を考えるとナイロン製の方が機能的かもしれません。

  本当は体にリュックとポシェット、2つもくくりつけて歩き回るなんて嫌なんですが、 背に腹は変えられません(´・ω・`)

遊び歩くのも体力、体力

本日は夫が休みで昼食はレトルトピザ、ブロッコリーサラダ、温泉卵、コーヒー

夕食は銭湯に行くかもしれないので未定。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック