fc2ブログ

夕べから今朝のドタバタ



昨日は2988歩。

夕方になり台風は温帯低気圧に変わり、本日は台風一過の晴天。

多少の雨風はあったものの、昨日の昼過ぎに息子も社宅に帰りました。

どっと疲れて昨夜はファミレスで夕食。

と、ここまでは良かったけれど

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

寝るために和室の襖を閉めた夫が「天井が落ちてる

びっくりして見てみると、なるほど一番端の列の木目天井(もちろん天然木ではない)が外れています。

夜中だし、ちょっと触ってみてもどうにもならないし、天井板が落ちてくることも無かろう(落ちても夫しかいないし)と、気にしながられも翌日の延期。

そして今朝早く、婿君から娘が急病で昨日、内視鏡手術をした~と連絡(´・ω・`)

さてどうするか?と迷ったけれど、入院は3日間で、たまたま退院日から3日間は婿君がお休みなので心配は要らぬとのこと。

私たち(一人か二人)が駆けつければ、婿君は病人を気遣いつつ私たちにも気兼ねしなければなりません。

とういうことで、すぐにはドタバタしないことに決め、退院後の様子見ということにしました。

仕事にも遊びにも燃えている娘ですが、そろそろタフさを過信できない年頃になったのでしょう。

2軒目の病院で原因が分かったそうで、一人暮らしじゃなくて良かった!!


天井は二人がかりで汗だくになって無事に嵌め込み。

台風の影響で異様なほど湿度が高かったので、たわみが生じたのでしょうが、「げっ」と驚きました。

本日は所用ででかけ昼食は外食。

夕食は息子滞在中、色々と「おかず」が半端に残っているので、残り物飯で冷蔵庫整理。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック