fc2ブログ

年会費無料化&カレーギフト



昨日は2837歩。

いつもなら北海道に到達する頃には温帯低気圧に変わっている台風がまだ台風のまま。

室内の湿度70%なんて初めて見たような気がします。

ジメジメしますがドライアイは楽です^^;)


nanacoチャージでポイントをもらうために入ったセブンカードプラスですが、今までは年会費無料は初年度のみ。

2年目以降は前年度利用が5万円以上で無料、それ以下なら500円かかりました。

固定資産税をnanacoで払えば確実に5万円は超えるので申し込んだけれど、夫もシニアnanacoを持つようになり、リクルートカードからチャージした方がポイント還元率がいい!

どうしたものか・・・と思っていたら年会費無料になって良かったです(*´艸`*)

nanacoのポイント還元率を半分にしたのも7payへの顧客誘導を見込んでのこと~だったのでしょうが、見事に企画倒れ

セブンカードプラスの年会費無料は苦肉の策?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

レトルトカレーは割高なので滅多に買うことが無かったけれど、炭水化物制限が始まってからは時々買います。

夫が休みの日の昼食、ご飯さえ炊けばOKなので楽チンだし、私は別メニューなので割高でもさほど気になりません。

で、函館の五島軒カレーが安くなっている時に何個が買っておきます。

hakotyuuhakoari.jpg

お中元ギフト解体セールで2個買ったノザキのコンビーフカレーと食べ比べると

夫はルーの味が五島軒より好みだと言い、息子はコンビーフの味が薄いので五島軒の方が旨いと言う。

私は食べていないので何とも言えず・・・

私は、以前カタログギフトでもらった横浜本牧亭ビーフカレーの甘味が苦手でした。

夫は自分でチョイスしたので旨いと言ってたけれど・・・

等々を考えると、市販のカレールーって優秀です

カレーの場合、多少好みに合わなくても食べられないことはないけれど、ギフトに選ぶのは止めておこうと思いました^^;)


本日は夫と息子の昼食はとろろそば、私はブロッコリーとスクランブルエッグ

夕食は未定

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

頭確りしていますね。

ポイントカードや、クレジットカードpayまで使いこなすなんて凄いです。

ワオンとスイカクレジットは無料のセゾン1枚ポイントは5枚程度。

頭を使わないのでちょっとまずいかな~って反省しました。

何事も探究心を持ち続けるって大切ですね。

Re: 頭確りしていますね。

pocha様

あはは、結局ヒマなんですよ。

忙しい人はそんなこと考えているより
もっと有意義に時間を使った方がいいです^^;)

なので現役バリバリな息子や娘にはお得情報をおすすめしないし
すすめてもスルーされると思います(*´艸`*)
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック