fc2ブログ

痛恨&元の木阿弥



今日の最高気温は26℃、明日は23℃で、暑いのもイヤだけど夏の終わりを感じて悲しいです。

あ~長い長い冬が・・・

昨日は、出張が多かった頃に貯まった某ホテルのポイントの有効期限が間近~と騒ぐ夫が予約したランチビュッフェで昼食。

生憎の土砂降りで歩くのは無理、白っぽいパンツに泥はねシミがついたら惜しいので、珍しくワンピースを着てでかけたら・・・

歩数計を持つのを忘れる痛恨ミスで454歩。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

夫は定期券があるけれど私はバス代がかかっているので、ランチ後は別れてそれぞれブラブラ。

最後にユニクロで待ち合わせてあれこれ物色

ジワジワ体重が落ち、Mサイズのブラトップのサポート力が弱く感じていたのでSサイズを試着したらぴったり。

数年前、SサイズからMサイズに変えたのに元の木阿弥です。

ケチなので一気には変えず、伸びた物から順次入れ替えるので結構な期間を要し、ようやく全部Mサイズになったと思ったのにガッカリです。

唯一良かったのは、Sサイズは売れ残りが多く、色を選べたことでしょう。

バーゲンになっていた790円のタイプを3枚、990円のタイプを2枚購入しました。

002 - コピー

008 - コピー

この季節の人気商品はエアリズムですが、どうも肌触りが苦手だしバーゲンでも1990円→1290円。

↑のタイプは1990円→990円、790円でお買い得。

松島花さんのエアリズムCMを見ると、流石にモデルさんだけあってシルエットがキレイです。

が、私の場合はそこまでの要求は無く、ノーブラはいくら何でも・・・程度のこと^^;)

春に近所のスーパーの4割引セールでグンゼの「キレイナビ」ハーフトップを2枚買いました。

(Sサイズはありません)

カップ無しでも着用したい人にも対応できる反面、取り外しができるパットはネットに入れて洗濯してもヨレて、そのまま干すと折りグセがつきます。

パット無しで着用することは皆無なので、いちいちパットを整えるのが面倒くさいです(´・ω・`)

ユニクロとグンゼ、企業として応援しているのはグンゼですが、ブラトップはユニクロの方が優秀だと感じます。


本日も夫が休みで昼食は冷うどん(温玉、きゅうり、ネギ)、私はブロッコリー、温玉、めかぶ納豆

夕食は豚バラとピーマンと玉ねぎ炒め物、冷奴、焼き椎茸、トマト、味噌汁、北海道産キムチ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック