fc2ブログ

進化する日焼け止め



昨日はどこにも出かけず1751歩。


LOHACOにまとめて8個注文した酸素系漂白剤がやっと到着。

002_2019080310460706b.jpg

LOKACOはいつもではないけれど、遅い到着日を指定するとポイントをもらえます。

で、8月2日を指定して30Pもらったのですが、連日の猛暑で洗濯物が増え、昨日はとうとう足りなくなりました(´・ω・`)

節約は体や頭を使わねば達成できず、先の見通しが甘いと失敗します。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

子どもたちが大人になってからは屋外で過ごす機会がめっきり減りインドア派まっしぐら。

たまに出かける時も日焼け止めなど塗りませんでした。

根が無精者だし地黒だし、日焼け止めは塗り心地も良くないし、まぁいいや~

が、今年の夏は歩き回るので、10年ぶりくらいに日焼け止めを買いました。

062.jpg

最初に買ったのは↑で、顔は痒くなりやすいので化粧水と同じ2e(ドゥーエ)。

これで安心なはずでしたが・・・

買った時はまだ長袖を着ていたけれど、半袖になると腕や手が気になります。

こういう物はケチケチ塗っては効果半減、腕にしっかり塗るには40g税抜き2200円はちょっと勿体無いです。

色白、美貌自慢なら惜しくないかもしれませんが、「地黒プラスしみだらけ」を先延ばししたいだけなので惜しい^^;)

そこで買って来たのがビオレのウォータリーエッセンス

index_lineup_microuv.png

ドラッグストアの5%オフデーに買ったので税込み818円くらいで、 「1000円以下、試用見本がある」なかでは一番気に入りました!

10年以上、日焼け止めコーナーから遠ざかっているうちに、ほとんどの商品が石けんで落せる仕様になり、やたら白浮きしたり、カサカサしたりもありません。

以前、コスメ研究家(?)の男性が、日焼け止めは化粧品の中ではダントツに毎年進化しているので、去年の使い残りがあっても新しい商品を買った方が良いと書いていました。

私の場合は、去年どころか10年ぶりですから驚きも一入です。

やはり両腕に塗り広げると減り方が激しく、一昨日の5%オフデーでもう1個買って来ました。

何だかんだでウォーキングも地味にお金がかかりますが、効果あるのかなぁ

無いならすぐ止めたいです。


本日は息子夫婦が来ますが、夕食は要らないそうです。

夏物バーゲンでも見にくるのかなぁ・・・

老夫婦の夕食は銀ダラの煮つけ(長ネギ)、小松菜わさび和え、冷奴、味噌汁、北海道産キムチ

はぁ、まずは息子夫婦の寝具の支度でもするか・・・

鶏手羽元さっぱり煮、めかぶと胡瓜の酢の物に変更

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック