fc2ブログ

いよいよニューバランス



昨日はスーパー(自転車)、選挙投票ついでに軽くひと回りで3990歩。

土曜の午後、候補者本人の声は涸れ、「ありがとうございます」「お願いします」以外は何を言ってるかわからん

が、どの候補者もこの期に及んで政策などは話していない感じでした。

あの必死さを当選後も維持し、真面目に地道に精進して欲しいものです。

調子に乗って不倫なんてもってのほか、マスコミ向けのパフォーマンスも不要。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

長く歩くと足が痛い、痛くなる場所は靴によって違うけれど、これは靴が小さいせい・・・と思い込み、買う靴はどんどん大きくなって23.0EEE。

上京時にMIZUNOで計測したら、左22.4C 右22.2D という驚愕の結果でした。

驚愕しすぎて未だ疑いは消えず、銭湯に行くとつい他人の足と見比べてしまいます

他人の足に注目すると、外反母趾、または予備軍が思っていたより多く、どちらかと言うと内反小趾気味な私とは上手く比べられません。

何せ盗み見ですからね~わかりゃしないけれどつい見てしまいます。

私が欲しいのは5キロ歩いてもどこも痛くならず、タウンシューズとしても履けるデザイン。

ミズノ・セレクトとかアシックス・ペダラとかムーンスター・スポルスとか・・・

が、計測結果が正しいとすると、これらは2E~3.5Eなので足に合いません。

004 - コピー

相変わらず紙媒体が好きで、カタログも大好き。

が、じっくり見てもセールスポイントはゆったり幅(´・ω・`)

A B C D E EE EEE、7段階の足幅のうち真ん中のDが標準なのに、その製品が無い不思議。

006 - コピー

甲高に合わせている商品も多くて、この部分の浮きが大きいと歩く度にシワで甲が押されます。

008 - コピー

足首だけじゃわからないけど、このモデルさんの足も3.5Eじゃないような気がします。

首都圏に住んでいる人なら、銀座に出ればよくあるブランドの直営店が揃っていますが、当地は日本の端っこ。

直営店など無いブランドも多いし、量販店ではブランドごとの品揃えは少なくなります。

標準幅の靴が揃っている直営店はニューバランスくらいしかありません。

いかにも運動靴な感じがどうも苦手なのですが、ウォーキングがてら見て来ようか。

いつかそのうち・・・と思っていると、Appleみたいにあっさり撤退も地方都市にはよくある話。

1度行って、話だけでも聞いて来るしかありません。

見てくれは悪いし、ろくな足じゃないとは思っていたけれど、こんなに面倒臭いなんてトホホです。


本日は夫が休みで昼食は外食。

外出が手間取り夕食は、夫→デパ地下割引弁当、私は納豆、温泉卵、ブロッコリー

デパ地下のお弁当は高い割に食べたい物が無いです。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューバランス、歩きやすくていいですよね^^
良かったら私のブログも見に来てください!
https://site377877.blog.fc2.com/

Re: No title

kosukeyanai様

訪問ありがとうございます。
歩きやすいかどうかは5キロ以上歩いてみないと分からないので困っています。
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック