fc2ブログ

ベジファースト



昨日は牛乳を買いに行くついでにひと回りして3890歩。

京アニ放火殺人については、思うことが多過ぎて今は書きたくありません。


芸人の闇営業は、発覚したのは氷山の一角だと思っていましたが、「金塊強奪犯とギャラ飲み」発覚のタイミングで宮迫某は引退の意向発表。

吉本は入江某はすぐに契約解除したけれど、こちらは面談続行だそうで、ダブルスタンダードが顕著です。

ああいう業界で、闇営業をしていることを吉本が把握していなかったはずはなく、売れっ子以外はまともな契約をしていないから容認していたのでしょう。

巨大な勢力に盾突いたところで蟷螂の斧~今まで理不尽さに腹を立てていた所属芸人が戦うなら今しかないかも・・・

が、末端までそれなりの給料を払うとなると、売れっ子からの搾取は増えるし、今までのように無尽蔵に契約もできなくなります。

ひと月3万とか5万とか最低保証をするようになれば、切られる芸人も出てきて、そうなると「吉本芸人」という看板が無くなります。

ロンブーや雨上がり決死隊はコンビなのに今回発覚したのは片割れのみ。

もう一方は、反社会的勢力構成員に人気が無かったのか、誘い難い人柄だったのか、誘ったけれど断ったのか・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

004_20190719143439198.jpg

血糖値が気になる、ダイエットしたい場合、ベジファーストをお勧めされることが多いです。

モゴモゴと野菜を食べているうち、適正に満腹中枢が刺激され、その後で食べる穀物を減らすのが目的。

私の場合、ファーストもラストもありゃしない、時間をかけて野菜を食べていたら他に何も食べられなくなり、ウサギじゃあるまいしそれは困ります。

↑は昨日の昼食で、食べる分だけブロッコリーをむしり、ジップロックコンテナで電子レンジ加熱、容器内で冷ましたらサニーレタスを千切り、作り置きのゆで卵、ハムを加えるとお腹いっぱい。

鍋も包丁も使わず、洗い物はプラ容器と箸だけという荒業^^;)

このなかで純粋に食べたいのは、デパ地下で買ったロースハムのみで、レタスとブロッコリーは嫌いでもないけど好きでもありません。

若い頃は普通だったと思うけど、だんだん食べる速度が遅くなり、これがまた体重減少に拍車をかけている気がします。

ハムなんか塩分も高いし、添加物もいっぱい(そうでないハムはとても高い)なのに、こういう物は旨いのが困ったところです。

本日は夫が休みで昼食はレトルトカレー(夫のみ)、私は卯の花オムレツ

夕食は銭湯に行くので外食

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック