fc2ブログ

サンダルの無い夏



きゃ~昨日は361歩で、今日は天気が悪いから外に出たくないなぁ。

最高気温予想の21℃は半袖では寒く、歩くには良いのだけれど強風と雨で、朝から夕方みたい。


アンケート回答していたら、昨年の旅行先の選択肢が、国内、海外、別の星の3つ。

つい笑ってしまったけれど、そのうちごく普通の質問になるのでしょう。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

いつかの夏、友人たちとのランチに履いて行ったサンダルが壊れました。

ちょっと中心部からは外れたホテルだったので、近くに靴屋も無く、壊れたまま苦労して帰宅。

毎年、今年こそは買おうと思い続けて数年。

昨年はfitfitで購入寸前・・・でしたが、送料590円をタダにするためカタログ請求し、それがなかなか届かぬうちに物欲減退。

何せ当地は夏が短く、冬はうんざりするほど長い。

バーゲン価格になってからグズグズしていると、すぐに薄ら寒くなってしまいます。

なかなか足に合う靴が無いので選ぶのも大変です。

4月の上京時、八重洲口のMIZUNOで試着したサンダルは履きやすかったけれど、色がイマイチ(´・ω・`)

税抜き15000円となると、よほど惚れこまなければ即買いできません。

よーく考え、それでも欲しかったらネットで買おう~と思ったら、直営ショップ限定品で当地にショップは無し(´・ω・`)

だからと言って、娘に頼んで買って来てもらおう とか その場で買わなかったことを深く後悔 もありません。

私が買おうとしているのは、普段八百屋さんやスーパーに行く時に履くサンダルではなく「お出かけ用」です。

その数少ないお出かけ時も、昨秋からはウォーキングを兼ねてできるだけ歩いているので、サンダル選びも一段とハードルが上がりました。

10代~20代前半は、Tシャツ1枚買うのに半日ほっつき歩くのも平気でしたが、今はそんな情熱ありません。

今年もまた、サンダルの無い夏が継続しそうです。


昨日、夫の帰りが遅く夕食不要だったので、本日のメニューは昨日分をスライド。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック