fc2ブログ

ハーネス



昨日は自転車でスーパーに行っただけで1094歩。


中2男子死亡 学校に同級生の嫌がらせ相談

当初、学校も教育委員会も全く問題が無い生徒たちだったとコメント。

今日は、バレたので、渋々認めました。

どうしてこうもすぐにバレる嘘を吐くのか?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

父親の心中を思うと辛いのは

高知の川で3歳男児死亡=父親と清掃活動に

山菜採り同様、目先のゴミを追って少しずつ移動するうち、思いの外わが子と距離が開いたのか、40人も大人がいれば誰かの目に入るだろうと油断があったのか。

ふっと子どもから注意が逸れる魔の時って誰でもあり、無事に過ごせたのは運が良かっただけってこともあるはず。

atoustore_b047.jpg

子供用のハーネスには賛否両論ありますが、私は可愛そうだとは思いません。

人一倍チョロ松な息子の幼少時にあったら買ってたし、 将来、外で孫守することがあるなら買います。

ついスマホの着信確認していたら車道に飛び出し~なんてありそうで怖いです。

高知の事故も、日曜の朝、お父さんと清掃活動に参加し、3歳児もひとつふたつのゴミを拾い、無事に終われば良い経験だったのに・・・

ヘルメット、ハーネス、昔よりずっと機能的な自転車用子乗せなど、安全を守るための商品は積極的に使って欲しいです。

本日の夕食は豚バラとピーマン、玉ねぎ炒め、焼き茄子、トマトサラダ、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック