fc2ブログ

ヤフオク!でびっくり



昨日は急遽銭湯に行き4693歩。


「のり巻き置いて自宅を後に」仙台2歳長女放置死で母供述

札幌に続き仙台でも2歳女児が虐待死し、どっちのニュースなんだか混乱する状況です。

どちらの場合も、亡くなったお子さんに戸籍上の父はいるのか、逮捕された母親の両親はどうしていたのかは不明です。

札幌のケースでは、お子さんだけでなく飼い猫13匹も虐待していました。

精神的に育児が無理なら行政に相談~とならないことが愚かで憐れ(´・ω・`)

まだ50代と思われる容疑者の両親は、子どもを抱えた娘がどんな暮らしをしているか気にならなかったのか、子がいることさえ知らなかったのか・・・

体重が平均の半分でも三分の二でも、2歳までは生き延びるだけのことはしてきたわけで、それさえできなくなったのは新しい男ができたからでしょうか。

二人とも、お子さんには凝った名前をつけていて、生まれた時は嬉しかったのでしょうに、最後はフードやジャンバーで顔を隠して俯くことになりました(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ヤフオク!歴は割と長く、出品が断然多いけれど年に2度くらいは落札もします。

先日、「お!」と思う物があって、送料込み開始価格1500円で入札。

その後、高値更新されて何度か再入札。

最後に2400円で入札し、私としてはこれ以上は出す気無しで放置。

結局、また「高値更新」メールが来ましたが、「ここまで」と決めた価格を超えたら終了です。

私自身が終了してしまえば、最終的な落札価格がいくらになったか?の興味も無いので確認もしません。

完全に終わったこと~と思っていたオークションでしたが、数日前に繰り上げ落札のメールが来てびっくり

繰り上げの場合、入札者はそのまま落札するか否かを選択できます。

ここで初めて、入札履歴を見たら・・・何と入札していたのは二人だけ。

イメージ的には

私:開始価格1500円で入札
A:1600円で入札
私:1800円で入札
A:2000円で入札
私:2400円で入札
A:2500円で落札
A:入札取り消し

他にBやCがいるならともかく、入札を取り消したAがいなければ入札1だったわけです。

なのに、繰り上げ落札を受け入れると落札価格は2400円。

釈然としないので拒否しました。

Aにとっては、2500円はついアツくなった入札金額だけれど、次点の私が落札拒否し、2000円だったら欲しかったのかもしれませんが、最高値を取り消すと全ての入札が無効になります。

たくさん出品していると、落札後に音信不通になったり、取り消したりする人もたま~にはいます。

以前は、次点落札者を繰り上げないと出品者がマイナス1の評価を食らうので、今回と同じようなケースでも仕方なく繰り上げていましたが、自作自演の吊り上げと思われそうでイヤでした。

今は次点を繰り上げなくてもペナルティーが無くなったので、入札者が2人だけの場合は一旦落札者無しで終了して仕切り直します。

吊り上げ、落札を繰り返してバックレ、誰かと競うとやたらアツくなる人、詐欺・・・ヤフオク!もメルカリも色々な人がいて世間の広さを感じます

昨日は急遽銭湯に行き外食だったので、本日の夕食は昨日の献立をスライド。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック