FC2ブログ

目線



昨日は午前中のスーパー、夕方の歯医者、近いけれど2回出かけ、ついでに遠回りしたので5796歩。

歯医者はまた半年後の健診・・・で済ませたいです。


一生懸命さは伝わるし、この格好でどんな芸を披露したのかまでは見ていませんが、ゆりやんさんの水着姿は悲しくなりました。

コレステロールとか膝関節負担とか心臓肥大を心配しちゃうので楽しいとは思えません(´・ω・`)

笑いを取りたくて、こういう水着を着ているわけですから、大笑いするのがお互いのためで、ついしょんぼりしてしまうのは損な人生かもしれません。


昨日買ったステーキ肉は、何だかアメリカンビーフっぽい味でイマイチでした。

輸入牛を国産牛と偽って販売する手口はよくあり、ほとんど場合は内部告発でしか発覚しません。

美味しければアメリカンでもオージーでもカナダでもいいのですが、近くのスーパーで安売りしている輸入牛はイマイチ。

だったら豚肉の方がいいです。

結局、私はステーキをさほど好きじゃないのだ~と思いながら食べました(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

鶏や豚、しょうゆ味パスタにも使うステーキソースをいつもは倍量で作るけれど、昨日は3倍量にしました。

が、ソースを作らねばと思うだけで面倒で気が重く、ならば歯医者に行く前に作っちゃおう!

こんな時しか使わないミルサーを出して玉ねぎとにんにくを粉砕、どんどん調味料を加えたらジップロックスクリューキャップの9分目まであります。

このまま電子レンジで加熱し、吹き零れて半分になったら・・・まとめて作った意味がありません。

仕方なく、レンジ前に椅子を置いてどっかり座り、加熱中は目を離さず見張ることにしたら・・・

レンジのガラス扉が汚くて視界がクリアじゃない

普段からピカピカ~とは思っていなかったけれど、高い位置から見下ろしている時には気にならない汚れがやたら目につきます。

ソースの沸騰状態を見張りながら、外側(だけ)拭き掃除したので一石二鳥とも言えるし、鍋で煮た方が楽だったとも言る

私はきれい好きではないので、見ぬもの清し~見えなければ気になりません。

が、身長差や座る位置によって目線が変わると汚れの見え方も大きく変わります。

色々な角度や高さの目線で汚れをチェックすべし! は昔から言われていることですが実行は難しいし、自分が気にならないならOK^^;)

私が見えない≠無い としている汚れが夫にはよく見えていたりもあるでしょう。

そこは定年後に頑張っていただきます。


本日は夫が休みで、昼食は限定品のカップ麺を食べるので、プラス焼き豚おにぎり。

となると私は・・・あまり食べたくはないけれど、卯の花オムレツ、サニーレタスと焼き豚サラダ。

夕食は銭湯に行き外食なので、昼食は炭水化物を大幅削減しておきます。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック