やはり目に傷がついていました

021.jpg

蒸し器無し、ささげ無しなので
炊飯器で小豆のお赤飯を炊きました。
別にお祝いはありませんが好きなのです。
少し、小豆が多すぎ・・・ですね。
小分けにして保存です。

以前はマルちゃんのレトルト赤飯を買っていましたが
途中、アメリカ産のもち米に変わってから
イマイチになった気がして、今はこればかり。

北海道のお赤飯は甘納豆が入っています。
今は、道産子以外の住民も増えたせいか
減りつつありますが
半世紀以上前、この地に来たころは
お赤飯といえば食紅でピンクに染まったご飯に
甘納豆が普通で、私は苦手でした。


昨日の朝から痛かった目は、
やはり目覚めたときにベリッといっていたようで
両目ともに傷だらけということで
眼科で炎症用の目薬を処方してもらいました。

寝ている間の涙の減少で、朝が一番辛いのですが
ダイソーでアイマスク購入してみました。

やはり加湿器が必要なのかな・・・・
できれば面倒なので
フィルターなどの消耗品がないタイプ希望です。

では、目が痛いのでこれにて。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!