fc2ブログ

目薬あれこれ



昨日は急遽洋食屋さんに行き3232歩。

夫が和食ファミレスに行く!と言い出したけれど、そこで炭水化物を減らした食事をするのは(しかも栄養は摂りたい)結構難しいです。

寿司を注文し、シャリを半分残すような食べ方はしたくないし、体重維持のために栄養バランスも少し気になります。

和食=ヘルシーなイメージですが、和食ファミレスの場合はそうでもない気が・・・

単品でサラダや焼き魚を注文すると結構お高くなり損した気分(´・ω・`)

健康診断以後、あまり足が向かなくなりました。


普段1分1秒・・・どころか1時間2時間を惜しんでテキパキ動いているわけじゃないのに、妙に惜しい時間があります。

朝の目薬点眼後もその惜しい時間。

エバミルクのような、コンデンスミルクを少し薄めたような目薬は、点眼後に視界が白く霞みます。

クリアになるまで目をつぶるのは超危険で、夜は寝付きが悪いのに朝なら簡単に寝ちゃう^^;)

で、最近は視界が霞む時間はスロースクワット、踵上げ、片足立ちのトレーニングタイム!

最初の2つは目が見えなくてもOKだし、片足立ちに移るころには薄っすらと掛け時計の秒針が見えるので1分ずつ計れます。

心底体を動かすのが嫌いなので憂鬱な時間ですが仕方無いです。

その後、まだよく見えぬ目のまま掃除機をかけるので、ただでさえ雑な掃除が益々雑になるけど気にしない、気にならない^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

パックやマッサージをしっかりしていれば肌の老化も少しは防げるのでしょうが、何もしなければ重力に負けて垂れてきます。

最近「ん?」と思ったのが、目袋が薄っすらと出現していること

涙袋は流行し、目の下を白く塗ったり、美容整形でぷっくり膨らませたりしている人もいますが目袋は老け顔の象徴です。

男性だと三國連太郎さんのように、目袋を含めた表情に味があるってこともあるけれど、女性はただただ疲れた印象。

もしかしてアレも悪いか?

なのは、目薬を点眼する時、ちょっと下瞼を下に下ろし、そこに容器の先端が触れぬように気をつけつつ1滴点眼(お医者さん推奨)していることです。

5種類の目薬を使っているので、1日に何度も何度もアカンベーをするわけで、タルミの原因になりそうです。

見開いた目に直接ポタッ~はイヤだけど、目袋もイヤなので少しずつ訓練した方がいいのか?単なる老化でアカンベーは関係無いのか?どっちでしょう???


本日の夕食は、昨日の献立をそのままシフトします。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック