fc2ブログ

どすこい成果&トレンドが合わない



昨日は7573歩で上出来!!

このうち4000歩ほどは、銭湯への往路に手前でバスを降り、汗びっしょりになるほど集中。

ダラダラ歩くなら、時間さえあればいくらでもイケそうですが、有酸素運動になる歩き方だと4000歩くらいが今は限度です。

これ以上頑張っても前屈みになり、速度が落ちます。

昨日の場合、バスを待つ間に踵上げ(&ドスンと落す)運動もしていました。

珍しく大幅にバスが遅れ、歩く前にふくらはぎがピクピクしてたので、あれが無ければもう500歩くらいはいいペースで歩けるかも・・・

昼食後、すでにお腹はいっぱいだったけど、葬式で貰った(お供物)大きなリンゴを1/4(残りは夫)、皮付きのまま食べ、牛乳を飲む。

自分の頑張りにちょっと感動しました

で、銭湯でいつものように体重を計ったら・・・41.7キロで前回より500g増。

また減っていたら、もう牛乳は止めようと思っていましたが、もう少し続けてみます(`・ω・´)

国語の教科書に載っている文学作品は面白さが激減(テストのために読むものね)するように、栄養を考えて食べると美味しさや楽しさは激減します。

炭水化物を減らしたり、意識して高栄養な食品を食べたりしなくても大丈夫な人もいるけれど、私は違ったということで諦めましょう。

003 - コピー

おやつに青大豆を茹でましたが、枝豆の方が美味しいです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ケチなので、買った服はとことん着ますが、上着を着ない季節のシャツは傷みが丸見え。

やけにピッチピチだったり、色あせが激しかったり、型崩れしたり~は捨てるしかありません。

夏物は冬物より価格が手頃で買いやすく、北海道は着る期間が短いのでさほど枚数は要らないけれど・・・

ここ2年ほど(?)、衿肩開きが広いシャツが多く、色柄が好きでも購入を断念することが増えました。

私の場合、落ち着いて着用できるのは鎖骨に沿ったライン辺りの開きまでで、うっかりすると肩が落ちそうなシャツは苦手です。

あれはあれで、タンクトップなどが見えることを計算して着るのでしょう。

ヌーブラやストラップレスブラ、チューブトップなどと合わせる人もいるかもしれませんが、ふとした拍子に下着が見えそう

見えることを計算してブラトップの色を考えるのも面倒臭いし、たとえ計算したとしてもそういう風に見えなければ、単なる下着がはみ出したバアサン。

この流行が早く終わってくれないかなぁ・・・と思っています。


本日の夕食は〆鯖、ニラ卵とじ、大根とがんもどきの煮物、味噌汁、漬け物

005_2019051513171314c.jpg

大根は予想通りのハズレで、いくら煮てもほっこりとはしません(´・ω・`)

生で包丁を入れた時、シャクっと切れないのはやはり煮物には向きません。

残りは大根おろしや味噌汁で消費。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック