fc2ブログ

再配達&自分のための料理



昨日は5319歩。

葬式で留守をしている時にクレカが届き、郵便局まで受け取りに行きました。

ネットで再配達依頼しかけたのに止めたのは、郵便局ためじゃなくて自分のため。

ちっとも歩数が伸びず、だいぶ遠回りしてようやくの5000歩超えでした。

信号待ちの間には踵の上げ下げをして浮き指対策^^;)

が、歩道にいても、青信号で横断中も油断はできませんね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

本日、夫は会食なので夕食は不要。

となると、料理嫌いの本領発揮でついついそこらにある物で適当に・・・となりますが、今は体重減少を食い止めねば!!

まずは味卵

002 - コピー

野菜スープを煮込み

012_20190511134943df5.jpg

ついでに人参、ごぼう、夕べから戻しておいたキクラゲ(好物)も刻む

005 - コピー

ここまでで一旦休止し、ウォーキングがてら豆腐屋に行きおからや油揚げなどを購入。

帰宅後、卯の花作り

008_2019051113455789b.jpg

ほぼご飯と同量、どっさり投入して卵かけご飯をするための薄味なめたけも!

011_20190511134942357.jpg

こうして並べるとたいしたことが無いのですが、普段は夫にガタガタ言われないための料理ですからね~自分のために頑張った感が大きいです。

料理嫌いが高じ、自分一人なら冷凍たこ焼きでもお茶漬けでもOKだったツケが来てるのでしょうか。

若い時はそれでも健康診断で引っかかりませんでしたからね~今お若い方も油断大敵。

ちょっと娘も脅しておきましょうか

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック