fc2ブログ

ハーフトップ



昨日は銭湯に行って5655歩。

帰りに食事をするために寄った量販店のフォーマルウエアコーナーをちょっと覗き、ポケットの有無を調べたら・・・

税抜き58000円ほどのイギン製には付いていました。

葬式の時に、ポケットが無くて不便だ~とブツクサ言ってたら、夫の親戚が「こういう服は仕方がないよ。私のもポケットは無いよ~」

私は大丸百貨店、彼女は東急百貨店~の違いはあるものの、2人ともフォーマルウエアバーゲンで2万円^^;)

一概には言えませんが、ポケットを付けないのはコストカットでしょう。

やはりね、するっと数珠くらいは入るポケットはあると便利なので、次回はしっかりチェックします(`・ω・´)


単なる葬式疲れなら良いけれど、昨日の体重は41.2キロでまた減りました。

これはいかにもマズいので、しばらくサボっていたハーバード式野菜スープを朝から煮込んでます。

絶対に41キロラインは死守したいっ!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

若い頃はワイヤーブラも平気⇒肉が落ちてからはワイヤーが骨に当たって痛い⇒ワイヤー無しブラ⇒ユニクロブラトップ

ブラトップはサポート力は弱いけれど超らくちんで、10年以上愛用中です。

ずっとユニクロ一筋でしたが、先日、ご近所スーパーのグンゼ4割引セールでキレイラボ(縫い目が無い)のハーフトップを2枚購入。

少しだけブラトップより軽いはずなので、上京時の旅行かばんに入れました。

着用してみると、サポート力はブラトップと同程度で肌触りも良く、ブラトップより着脱が楽。

が、長年ブラトップを着ていたのでお腹周りがスカスカします。

さらに、外を歩いている最中、「うわブラトップがずり上がってる?!」と錯覚すること数回。

(短い)夏にはブラトップより涼しいでしょう。

サポート力に関しては、グンゼの場合はM、L、LLの3サイズ展開ですから、個人個人の体型によって差があるはずです。

と、ここまで書いて突然思い出したのは、数年前に45キロを超えた時にブラトップをSサイズからMサイズに買い替えたこと。

私のことですから一挙にではなく少しずつ入れ替え、今は全てMサイズ。

以前よりサポート力が弱くなったように感じるのは、素材のせいじゃないかも・・・

そうなるとXS~3XLまで、サイズ展開が豊富なユニクロに軍配が上がります。

またSサイズに買い換えるより、Mサイズで適度なサポート力を実感できる体型になりたいです。

アウターもピッチピチでボディラインが出すぎる服は捨てましたからね~逆戻りは不経済。

本日、夫は夕食不要なので私1人です。

野菜スープ、納豆+卵黄+ご飯少し、りんご、チーズ

1人でも栄養を取らねば!!

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック