fc2ブログ

グンゼのバーゲン!



昨日(すでに一昨日)は1442歩。

池袋の事故、故意じゃないのは分かっていても、足に障害があり杖無しで歩けない、自宅マンションの駐車場にも上手く入れない87歳が、衰えを充分自覚しているのに、将来有る人を・・・と思うと腹が立って仕方がありません。

しかも、轢いた人が元クボタの副社長だと「さん」付け?

高級官僚⇒天下り組で23区在住なら、最寄り駅までタクシーくらい使うお金もあるでしょう。

150メートルも暴走し、ブレーキを踏んでいないそうですからやはり認知機能に問題がありそうです。

実母が亡くなったのが87歳でしたが、時々「?」と思う言動がありました。

で、老人ホームに聞いたところ、半年毎の検査では認知症の診断ではなく「年齢並の物忘れ」と言われ驚きました。

もしも、次の検査まで存命だったら軽度認知症の診断が下ったと思います。

運転するなら、80歳過ぎは半年ごとの検査でも足りないくらい・・・

結果だけ見れば、秋葉原の無差別殺傷事件とそれほど違わないのですから恐ろしいことです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨日は夫が休みで何かと忙しく、ブログ更新もままならず・・・でした。

午前中に行ったスーパーでは、グンゼの肌着が半年に1度の4割引だったのであれこれ物色。

私が着るシャツがババシャツなら、夫が着るのはジジシャツ^^;)

毎日、ワイシャツの下に着るのですが、日本製の「快適工房」は生地がしっかりしているので結局お得なんです。

2枚1組で安売りしているシャツは、生地が薄くなりやすいし、裾が伸びてきたりの型崩れも早いので、頻繁に買い換えるとかえって高くつきます。

と、分かったのは、子どもが独立後のことで、学費に追われている時はとにかく安い物探しでした。

が、数年前に「快適工房」を1枚買ってみたら、洗っても洗ってもベロベロにならない!(着心地も格段に良いらしい)

今回は、私用に縫い目が無い「キレイラボ」のハーフトップも2枚買ってみました。

普段はユニクロのブラキャミばかりなのですが、どんどん高くなっているでしょ?

4割引ならブラキャミの半額だし、夏はハーフトップでもいいかも・・・と思ったのですが、着心地はどうでしょう。

下着でおしゃれをしたいとは思わないけど、あまりボロボロだと思わぬ恥をかくかもしれないお年頃。

で、デパートでも専門店でもない、近所のスーパーが私にはちょうど良いのです(`・ω・´)


昼食は夫のみレトルトカレー、私はおからと味卵

夕食は銭湯に行き外食。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム