fc2ブログ

やるべきことを考え、考えただけで疲れ



昨日は夕方うろうろしたので3958歩。

旅行中に読む本を図書館で借りるつもり・・・でしたが、面倒になってブックオフで3冊買いました。

だんだん遊びに行く気力も衰えて来て、食材を片付けるのも億劫

遊ぶなら若いうち・・・です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

数日後の関東地方の気温どころか、当市の気温すら上下が激しく、着る物の旅支度に迷います。

温かめな格好ででかけ、暑くて困ったらユニクロでTシャツでも買う?

2月初旬、友人と会う前日に慌てて美容院で染めた髪も、すでに白髪が3センチほど伸びています。

普段はカラートリートメントで誤魔化していますが、目立つ顔周りだけ、自宅で染めようかしら。

ここまでは小さな用事ですが、息子たちの出入りが激しくなってからヤフオクもストップ中なので、再出品、出品をしなければ片付かないし、わずかとはいえ小遣い稼ぎもできません。

エンディングノートも半年経てばクレカが増えたり、通院先が増えたりで、加筆修正が必要。

遺言も一応見直す必要があります。

(下書きはwordで保存してあるので、開封しなくても見直せます)

私の場合、遺族の手間を省くためのエンディングノートですから、情報が古くなるとあるはずのモノが無かったり、無いはずのモノがあったり~で目的を果たすことができません。

ライフサイクル的にも動きが無い年代になっているけれど、それでも動きはあり、最低でも1年に1度、できれば半年に1度は点検整備が必要なようです。

で、以前も書きましたが、wordで作成し、プリントアウトするエンディングノートの便利さを痛感しています。

GW中には何とか目処をつけたいので、それまでの期間に家計簿記帳などを溜めないようにしなくては!

こんなに何もかも面倒でかったるいのは、肝臓の数値がまた悪くなっているのか、心の病なのか、単なる怠け病なのか。

無気力で困っています。


本日の夕食は、鶏照り焼き(レタス)、きゅうりとザーサイの和え物、湯豆腐、味噌汁、漬け物

003_20190416141904a05.jpg

先日来食べている蕪の漬け物は、白ごはん.comのレシピで美味しかったです。

米酢とてんさい糖が茶色っぽいので、色は爽やかじゃなくなりました^^;)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック