fc2ブログ

nanacoポイント半減



昨日は5104歩でした。

北風が強く、寒い上に埃がすごく、突風が吹くと薄茶色にかすむ感じ・・・

埃の正体は何か?と想像すると気持ちが悪いことこの上無いです。


いつまでも寒くて終日ストーブを焚いています。

今シーズンの灯油代はあと1万円くらいで収まるしょうか?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

いつも買っている味噌が268円から308円になっていてびっくり

消費税率アップより、我も我も~な大幅値上げラッシュの方が大きいです。

絶対にどさくさ紛れの値上げも混じっているはず・・・で気分が悪い。


CMを見てポイントを貯める「CMサイト」で2000円を現金に交換しました。

前回交換は4年前なので、年平均500円ほど・・・

この3年ほどで激減しているのはここだけじゃありません。

CM動画を見てポイントを貯めるというのもそろそろ終わりなのでしょう。

数日前にはnanacoも100円で1ポイント⇒200円で1ポイントとなることが発表されました(´・ω・`)

となると・・・セブンイレブンやヨーカドーでのお買い物でnanaco支払いのメリットはありません。

いつまで続くかわかりませんが、リクルートカードでnanacoチャージすれば1.2%のポイントが付きます。

固定資産税はリクルートカードを持っている夫のシニアnanacoで支払うことにしましょう。

で、今後の推移を見て、特典が少ないなら(昨年入ったばかりだけど)セブンカードプラスは止めることも検討中。

特典>>>クレカが増える煩わしさ じゃなくちゃ持っている意味が無いです。

ポンタやTポイントも追随する・・・のかなぁ。

消費税率アップ前のどんよりした気分な時にポイント半減を発表するセブンアンドアイHDがケチ臭いのか、ムッとする私がケチ臭いのか・・・よりケチなのはどっち???


本日の夕食は、しめ鯖(ワカメ)、ニラ卵とじ、田楽(こんにゃく、ちくわ)、茄子生姜和え、味噌汁

さて!ブログ更新したし、ポイント5倍デーのドラッグストアへ行ってきます。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック