fc2ブログ

視野検査、そして



昨日は3080歩ですが、スロースクワットなどもしているので、自分としては目一杯

相変わらず腹筋が痛く、筋肉痛というより腹痛に近いので、折角買った牛乳も朝は飲めず・・・でした。

痛いのはいやだけど、痛い時に頑張らないと筋肉が丈夫にならないらしいので、今日は35秒静止。

恐ろしいほど筋力が無くて、とても他人様と一緒にトレーニングなんかできませんわ。


本日は、大嫌いな視野検査日。

ただでさえ憂鬱だったのに、「こちらへ」と案内されたのは大きな方の検査機器

えーっ、聞いてないよ~

片目15分、両目で30分ですから長くて疲れます。

新人の看護師さんは、可愛い声で親切~なのですが、声が通らず指示が聞き取り難い。

その上、少しでも見易く!という配慮だと思うのですが、検査中に椅子を微調整するので益々疲れました。

目が悪くなければナンと言うことも無いのでしょうが、よく見えない目を見開き、最大限の集中力で小さな光を見ている最中ですからね~グ、グと何度も椅子が上下すると気が散ります。

で、結果はジワリと症状が進み、すでに処方された薬が無くなったら、ちょっと強い薬に変更になるそうです(´・ω・`)

なので、GW明けにはまた行かなくちゃなりません。

緑内障は治る病気ではないので、「良い結果」は無く、それがまた検査のストレスになり、緊張すると眼圧は上がり・・・で泣けます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

憂鬱のタネだった視野検査が終わり、帰路、豆腐屋さんへ。

先日のオマケで貰ったおからが案外美味しかったので、スーパーで買おうかと思ったら、250gで128円

30円くらいかと思っていたのでビックリ。

で、お豆腐屋さんに行ってみたら、1キロ100円。

さすがに1キロは要らないので500g50円にしておきました。

001 - コピー

どっさり煮て、(夫はあまり好きではないので)主に私の昼食用にします。

wikiによると

おからには脳の記憶力を高めるホスファチジルコリン(レシチンとも)が豊富に含まれている

そうですが、美味しいのは一緒に炊いた牛蒡やキクラゲ^^;)

今回はこんにゃくも入れてみます。

その後、コンビニカフェでコーヒーを飲んでひと休み、来週は、研修で息子がまた帰って来ることを思い出して少し憂鬱。

思い出したのを見計らったように息子からメールが来て、何と、今日から嫁子ちゃんと一緒に来る・・・と。

嫁子ちゃんは明日帰りますが、息子は8日間も居続けとなり、ガックリして足取りも重くなっちゃった

とりあえず、本日の夕食は要らないらしいので、明朝のパンとお茶菓子でも買って来ますか・・・

本日の夕食は、ローストビーフ(残り物を冷凍していたもの)、おからの煮物、ほうれん草お浸し、味噌汁、漬け物


訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

私も娘が来るとなるとうきうきするのですが
自分と性格の似た息子のほうは、、、
ビミョーです。

男の子はかわいいでしょ、とか言われますけど、
人それぞれですよね。
(たぶん、料理上手の方なら違うんでしょうね)

Re: No title

みどり様

可愛い可愛くないじゃなくて
私のペースがくずれるのが疲れるのです。
娘もね~婿君が一緒となると疲れます。

寝具の支度だけでうんざりするのですから
怠け者すぎるのでしょう^^;)

普段からホームパーティーが好きな人なら
どーんと来い!だろうと思いますが、私は無理。
まずメンドクサイと思ってしまうのがダメなのね。
わかっちゃいるけど・・・です。
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック