fc2ブログ

奇遇&ちょっ・・・体重



昨日は4004歩。

途中でバスを降り、銭湯まで少し歩くつもり・・・でしたが、吹雪いてきたのであっさり断念^^;)


新年号について事前にあれこれ考えていたわけじゃないし、もちろん私なりの考えなんて無かったので、発表された時は「ふーん」

が、その後、他の候補を見ると、一番すっきりして読みやすくてイイ感じ

久化なんて江戸時代みたいだし・・・

独身時代、祖母は明治・大正・昭和の3時代、父は大正・昭和の2時代、母と私、弟は昭和のみ。

こういう家族は多かったはずですが、これからは89歳の実家の母から30歳の娘まで全員が昭和・平成・令和の3時代を生きることになります。

改めて昭和時代の長さを実感。

平成になる数日前に生まれた娘と2歳違いの息子を育て、それぞれ独立⇒結婚して別世帯となりましたから、まさに子育て時代でした。

そんな個人的なことを除くと、度重なる大きな地震、水害、地下鉄サリン・・・で、あまり良い思い出が無いです(´・ω・`)

なので、平成は全然名残惜しくない!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

銭湯で入浴後は、ショッピングセンターで夕食、さらに少し買い物。

ウロウロしていたら、何とご近所の友だちとバッタリ!

この友だちとここで会うのは2度目で、前回はいつだっけ?と自分のブログを見たら、昨年の12月初旬でした。

この時は真昼間、お互いにショッピングセンター近くのクリニックで受診後、今回は夜9時頃。

お互いに窓から顔を出し、手を振れば見えそうなほど近くに住んでいるのに、自宅近くのスーパーでは全く会いません。

なのに、数キロ離れたショッピングセンターでは2度もバッタリ。

滅多に行かない広いショッピングセンターで出会うなんて奇遇です。

今度ゆっくり会おうってことになったのですが、今週は友人が上京、来週は研修で息子が帰省&週末まで居続け、再来週は私が上京で、なかなか予定が合わずに決められず・・・

私も友人もタイトなスケジュールで動くのが苦手なので、世間一般的には「暇人」でも調整が難しいのです^^;)

そのうち、そのうち・・・で2年くらい経ってます。


肝臓の数値が悪く、毎月クリニック通いをしだして半年。

炭水化物を減らすように厳命され、最初の1ヶ月で体重は1キロ減。

その後、42.1~42.3キロの間をキープしていたけれど、2月下旬から41.8キロに落ち、さらに昨日は41.3キロ

え!と思って2回体重計に乗ったけど変わらず・・・

炭水化物を減らしているせいなのか、冬より歩くせいなのか、相乗効果なのか、いずれにしても困ります。

プロテインとか摂った方がいいのかなぁ・・・不安。


本日の夕食はアスパラ肉巻き、もやしと干し海老の炒め物、きゅうりとなめたけ和え物、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック