fc2ブログ

旅程がずれこむ&アイシャドウチップ



昨日は5504歩。

日中、道は悪いけれど天気が良いのでウロウロ歩き、前日の不足分を補填。


昨日の朝、5時過ぎに社宅を出た息子夫婦は、朝夕ちょっと我が家に立ち寄り、 その後、友だちと合流してご飯&遊びに出かけて夜中に帰宅。

今朝は体中筋肉痛で痛いと言いながら朝食、昼前にに出発しました。

明日から息子は海外出張だそうで、タフさに驚きます。

が、振り回される私ゃタフじゃないので疲れました。

静かに、マイペースに過ごしたい・・・なんて、親の介護中の友人には言えませんね^^;)

実母が亡くなり丸2年とちょっと、3回忌も過ぎたので4月第2週に上京するつもりでした。

1週だと入学などの移動もあるし、眼科の検査もあるし、春の吹雪(桜吹雪じゃなくて文字通りの吹雪)もありがちなので第2週。

と思っていたら、第2週には息子が研修でウチから通うことが判明。

仕方なく第3週にしようと思ったら、今度は排水菅洗浄とガス警報機の点検が・・・

第4週、大型連休前にねじ込むしか無いけれど、こちらと気温差が大きくなるので着る物を考えるのがちょっと面倒。


子ども家族が同じ市内に住んでいる方はまた違うのでしょうが、遠方住まいだと「来客」扱いになり疲れます(´・ω・`)

4月の研修が終わったら、しばらく音信不通がいいな^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

アイシャドウチップのスポンジ部分がボロくなり、取り替えたくて街中のドラッグストアを見たけれど、売っているのは○国製ばかり

化粧品メーカーがケースに合わせて販売しているチップは、消耗品なのに1本400円くらいで高いっ!

ネットで調べたら、あの刃物で有名な貝印製(日本製)が4本378円。

チップ

(画像はKAIオンラインショップから無断借用)

へ~剃刀や包丁だけじゃないのね~

で、ウォーキングついでにちょっと離れたドラッグストアで探してみたらありました!

街中の大きなドラッグストアは、集客力もあるけれどテナント料も高いので、利益率の悪い商品の品揃えはイマイチなのかもしれません。

私が使っているケースにもピッタリ収まり大満足。

街に出る または 人に会う 以外では化粧はしないので(そういう主義ではなく、するのも落すのも面倒だから)、4本あれば何年も持ちます。

思い通りの品が見付かってスッキリです。


本日の夕食は牛肉のバター焼き(大根おろし)、ほうれん草のお浸し、温泉卵、味噌汁、漬け物

牛肉はデパ地下で買った黒毛和牛の切り落とし。

茹でアスパラに変更。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック