fc2ブログ

久しぶりのウロウロ&聞き違いでなければ



昨日は6041歩。

昨夕、郵便局に荷物を出しに行き、もう少しで家に着く時に歩数計を見たら2000歩ほど・・・

辻で立ち止まり、しばし考えてから、用も無いのにもう一回りする気になったのは、夫不在で夕食要らずだから。

ぐるりと大回りした先の個人経営のスーパーに立ち寄ってみました。

小さなお店なので、品数は少ないけれど、普段見かけない商品があって興味深い。

025 - コピー

近所では見たことがない豆腐を買ってみました。

豆腐は、小腹がすいた時のおやつにもなる便利な食品。

色々食べ比べ、価格と味を比較検討中。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

従兄の奥さんとは年に2回ほど電話で話すのですが、やたら吠える小型犬をたくさん買っているので超うるさい。

1匹吠えると全員キャンキャン吠えるので、所々話が聞こえなくなります。

2匹や3匹じゃないので、冬はともかく窓を開ける季節は、ご近所だってうるさいと思うの・・・

それだけ飼っていれば、エサ代はともかく病院代が結構かさみ、病弱で手術を繰り返す1匹だけで2000万はかかったとか

従兄とはいえ所詮他人事なので、根掘り葉掘りは聞き返しませんでしたが、一瞬聞き違いかと思っちゃいました^^;)

この従兄の妹(私にとっては従妹)は、偽装っぽい離婚の末に生活保護を受けています。

1匹の犬に2000万かけられる兄と生活保護の妹。

叔父夫婦が存命だったら従妹も頼れたでしょうが、すぐに仕事を辞めては借金を繰り返す従妹の元夫の代わりに母子3人を丸々養うのは無理だったでしょうね。

従兄は家族思いで気働きの人なので、すぐに仕事を辞めては借金をして親に泣きついて尻拭い、合間に浮気をする妹の元夫が嫌いで、さっさと別れて○子(妹)も仕事を探せと言い続けていたのですが、本人が夫に執着しているのですからどうしようもありません。

別れるどころか、気持ちが家族に向く可能性に賭け、周囲の反対を押し切り、上の子とは12、3歳違いの下の子を出産。

案の定、下の子ができても従妹の元夫は変わらず、妊娠中も出産時も無職のままで、養う口が増えた分だけ借金は加速。

老後資金を吐き出した元夫の母親が尻拭いできなくなったところで離婚⇒生活保護。

この辺りから従兄は「勝手にしろ」モードになったようです。

聞き違いでなければ2000万・・・電話を切ってから、つい色々考えちゃいました^^;)

本日は夫が休みですが、昼食は不要\(^o^)/

夕食はアサリのバター蒸し、ほうれん草お浸し、湯豆腐、味噌汁、佃煮、卵

ご飯がススム献立ではない(私はOK)ので、息子夫婦のお土産で卵かけご飯。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック