fc2ブログ

フリーザーバッグいっぱい



昨日は5883歩・・・だったのは、急遽銭湯に行ったから。

左手親指、人差し指の第二関節あたりの荒れが激しく、ワセリンワックスだけでは悪化を防ぐだけで精一杯・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

冬はお湯を使うことが多いので悪化しやすいです。

あんまり痛いので、ステロイド軟膏を塗ってゴム手袋。

001 - コピー

3日がかりでようやく傷が塞がりましたが、皮膚はゴワゴワなので、まだまだ油断できません。

寝ている間も装着しているのに、手がふやけたりしないのは、汗腺が退化しちゃった?

「足裏すべすべ」フットケア商品に注意

化学やけどの届けが5年間で26件というのは、意外に少ないと思いました。

私ももらい物がひとつあるのですが、足裏の皮膚も健康じゃないので使うに使えず・・・

ケチケチしないで捨てた方が良さそうです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

持ち歩く荷物の整理には軽くて丈夫、中身が分かり易い、汚れたら手軽に捨てられるフリーザーバッグが便利。

もらい物のポーチ類もいくつかあるのですが、大きさがニーズに合わなかったり、重かったり・・・

で、3月1日発売のジップロックディズニー2019を買おうと思っていたのです。

003 - コピー

LOHACOで1個324円なのでちょっと高めで、ヨドバシや近所のスーパーではまだ販売していない。

格別ディズニー好きというわけじゃないけど、ポーチ代わりにする他にも、ちょっと誰かに食べ物をお裾分けする時に可愛いから割高は我慢しようかなぁ・・・

と思っていたら、銭湯帰りに寄ったスーパーで188円(税抜き)でした!

この価格なら、普通のジップロックとさして値段は変わりません。

で、娘も好きかも、嫁子ちゃんも好きかも・・・

006 - コピー

まさかの5個ずつ大量買い^^;)

ディズニーはともかく、フリーザーバッグはほとんどの人が使うから、もらって困ることは無いはず(`・ω・´)

膝も痛いし、銭湯はあまり行きたくなかったんだけど、ジップロックが安かったのでちょっとだけ気分が上がりました。

ということで、本日の夕食は昨日の予定をスライド。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック