新しい目薬

今日の最低気温マイナス13℃((((;゚Д゚))))
早く最高気温がプラスになって欲しいな・・・

あちこちガタが来ているので通院に忙しいのです。
命に別状はありませんが治りません。

そんな中、先月目薬が変わりました。
ドライアイ用です。

015.jpg

今回からジェネリックになりましたが
何だか嫌なので薬局でグチグチ言ってみたところ
先発品に比べて防腐剤が入っていないので
こちらの方がお勧めだと言われました(*゚Д゚*)
なるほど・・・そういうこともあるんですね。
自己負担分としては30円ほどしか違わないので
ブランド品(?)の方が良いような気がしたけど
あっさりジェネリックに同意しました。

クレーマーっぽいかしらとも思ったけれど
調剤薬局は棚から目薬出すだけで
技術料とか管理料を徴収しているので
それくらい聞いたっていいよね?

因みにお高いのは緑内障の目薬で後発品はありません。
1本2500円くらいするので2本処方されると
3割負担でもちょっとしたものですが
失明は怖いので真面目に通っています。

ドライアイ用もジクアス(後発品無しで高い)を
使ったこともあり、症状の改善は優れていたけれど
いかんせん少しでも傷があると染みて痛くてダメでした。
目が良い人は、眼鏡代もかからず羨ましい限り。
今、健康な目を持っている方は大切にして下さい。

寒い→暖房ガンガン→乾燥 で調子悪いわ・・・
また眼科かな。

目が悪いわけでもないのにカラコン入れてる
若い方を見ると将来が心配になります。
老婆心ってやつです(゚∀゚)アヒャ

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!