fc2ブログ

濃い化粧&知らず知らずの冷え



昨日は1254歩で少ないけれど、おこもりな割には多い^^;)


女性タレントを見て、化粧が濃いなぁ・・・と思ったのは昔の話で、最近は男性タレントにそう感じることが増えました。

その度に思い出すのはチンドン屋さん。

小さい頃はチンドンチンドンと音が聞こえると、すぐに飛び出し(ボロ長屋だったので即、飛び出せた)、ビラの1枚ももらうと嬉しかったものです。

やたらと派手な格好をすると、「チンドン屋さんみたい。」と言われたものですが、今なら「?」な子どもも多いでしょう。

で、民放では「チンドン屋みたい」というのは差別用語になるそうです。

化粧に関してはチンドン屋も宝塚も、私には同じですけどね。

見かけなくなったので、絶滅したかと思っていたら、それぞれスポンサーがついたチンドン屋さんのコンクールも毎年開催されていました

あのYKKもスポンサーになっているのは、独特の芸を認めているのでしょう。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

膝裏の微妙な痛みに、延々使っていたカイロを止めて数日。

代わりにダイソーの頼り無い膝サポーターと、スーパーの処分品の足首ウォーマーを使っています。

004 - コピー

結果、カイロ無しでも、朝の起き抜けの寒さが大幅に緩和されました。

お陰で、ひざ掛けを腰巻のように巻きつけての朝食準備は無くなりました。

ということは、知らず知らずに冷えていたのですね。

老化により、寝相が良くなったことも冷えを加速していたのでしょう。

問題は、知らず知らず~ってことで、足が冷たいとか寒くて目覚めるとかが無いことです。

もしかして、冷えを感知する能力も衰えてきたのかも・・・と思えば嫌な気になります(´・ω・`)

防寒用靴下を履いて眠れれば良いのでしょうが、モゾモゾして寝付きが悪く、翌朝には必ず脱ぎ飛ばしています。

足首ウォーマーなら大丈夫なのは、足の裏が覆われるのが苦手なのかなぁ・・・野性か?

処分品につき柄を選べなかったのが残念で、シロクマなんて寒そうだわ。

暑さに気付かず熱中症になってしまう高齢者~は他人事じゃないようです


本日は夫が休みで、昼食はとろろそば、味卵

夕食は、銭湯に行くので外食。

小麦粉よりそば粉が多い生麺は、茹で加減が難しいので、好みの乾麺を探しています。

前回食べた北海道産8割蕎麦は、麺が太めで私好みではありませんでした。

本日は信州産の更科蕎麦を試します。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック