fc2ブログ

どうすんの?これ & ホワイトデー準備完了



昨日は恒例の卵を買いに出かけ2998歩。

以前の記事に書いた土鍋が届きました。

が、実はそれだけではなく、ガスコンロを買った時に文化鍋もいただきました

008 - コピー

どうすんの、これ・・・でございます。

天は私に、電気炊飯器は止めよ!と言ってるのでしょうかね。

やたらご飯が美味しくなっても困るんです(´・ω・`)

いつか使うかも・・・と思えば、捨てたり、売り払ったりもできず、年寄りの家は片付かないのです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

バレンタインデーに、嫁子ちゃんが夫にはチョコ、私には焼き菓子を送ってくれました。

連名で送付だったので、ホワイトデーは私に丸投げ。

最初は、ご近所のケーキ屋さんで何か買おうと思ったのですが、送料がバカらしい。

色々考えた結果、ハーゲンダッツのギフト券に決め、早々に準備完了(`・ω・´)

002 - コピー

別件で婿君から立派なお菓子をいただいてたので、娘夫婦にも同じギフト券を送ります。

1枚682円で、ミニカップ2個と交換なので割高ではあります。

(イオンだとお釣りをくれるという情報がありますが、真偽不明)

が、交換してすぐ食べれば冷凍庫のスペースも占領せずに済みます^^;)

ギフト券でミニカップを購入するのはどの店舗でもOKですが、ギフト券を販売している店舗が少ないのが難点です。

公式の通販サイト(サントリー)だと送料が810円もかかります。

息子、娘ともに3枚ずつしか買わないので、4092円の買い物に810円の送料は嫌だし、バス代を使うのも嫌。

という訳で、ウォーキングのコースを変更してもらい、夫に「おつかい」を頼んだのでした^^;)

実母は、アイスクリームが大好きで、冷凍室にはハーゲンダッツのミニカップが「販売店か?」と思うほどズラリ。

私は、さほどのアイス好きではなく、特にハーゲンダッツは濃厚過ぎて手が出ません。

要らない~と断ると、「つまんない人ねぇ。」と笑っていましたが、1個くらい食べておくのが親孝行だったかもしれません。

私は「つまんない人」ですが、ハーゲンダッツ好きは結構いるので、相手の味の好みをあれこれ考えなくて済むギフト券は便利です。

本日の夕食は、照り焼きハンバーグ(リーフレタス)、マカロニサラダ、湯豆腐、佃煮

ハンバーグのタネは冷凍してあるので気が楽です。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック