fc2ブログ

片付かないわけ



昨日は、ポイント5倍のドラッグストアに行き3019歩。

最高気温がマイナス5℃で、北風が強くて地吹雪

1日は、他のお店でもセールをしていますが、とてもじゃないけどはしごなんてできません。


死人に口無し~で、どこまで真実が明かされるかわかりませんが、不明だった女子大生の遺体遺棄事件は謎だらけです。

ネットでの出会いや交流を全否定はしませんが、危険が多いことも事実で、それくらいのことは被害者だってわかっていたはず。

金銭トラブルがあったらしいけれど、それなら尚更、たった一人で敵地に乗り込むのは危険なのにどうして?

近隣住人と被害者の接触の仕方も謎です。

容疑者はアルバイトをしていましたが、一昨年には児童買春で逮捕され、罰金刑となっているのでお金には困っていたのでしょう。

ネットで知り合った人とどういう経緯で金銭トラブルになり、何と言い含めて目隠しまでさせて車に連れ込んだか?

犯罪歴まではわからないのは仕方ないけど、ファミレスで会うとか友人や彼氏に同行を頼むとか、打つ手はあったと思えば親御さんも悔しいでしょう。

容疑者の画像、インパクトが大きいですよね。(こういうこと書いちゃだめ?)

会う前はともかく、顔を見た後、何で車に乗ったかなぁ・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ネット通販は安い物も多いけれど、北海道の場合は送料がネックになります。

さらに、通販だからと言って、必ずしも底値ではなく、ご近所の実店舗のセールの方が安い物も多々あります。

近隣のドラッグストアに比べて、通販の方が断然安いのが酸素系漂白剤で、加齢臭防止のために日常的に洗剤と一緒に使っています。

こういうひとつひとつの単価が500円以下の商品は、送料とのからみがあるので、必要な時に1個買いはできません。

なので、まとめ買い。

004 - コピー

台所用の布巾や手を洗う無添加石けんも酸素系漂白剤も、最後のひとつを使い始めるやいなや備蓄ゼロが不安になり注文。

結果、常に過剰な在庫を持つ羽目に陥ります。

陥ります~なんて書いていますが、数ヶ月先までの備蓄があるのが心地よいのですから反省しているのとも違うのです^^;)

保管場所の面積をお金に換算すると得ではない~というのも合理的な解釈ですが、あくまでも机上の計算で、保管するために倉庫を借りてるわけじゃありません。

という困った性格なのも片付かない一因です。

実家の汚屋敷を片付けに行った人のブログを見ると、過剰な備蓄物に手を焼いているケースが多く、捨てようとすると抵抗され、思い通りに作業が進みません。

年代的には、子どもに家を片付けられる人よりは、親の家を片付ける人に近いはずですが、同情してしまうのは片付けられる人の方^^;)

いつか私も、「お母さん、こんなに漂白剤は要らないでしょ?捨てるよっ!」と言われるかもしれませんが、その時はもちろん抵抗しますよ(`・ω・´)


本日の夕食は常夜鍋、温泉卵、こんにゃく田楽、佃煮

という献立にしたので、是が非でも八百屋さんに行き、ほうれん草を買う必要があります。

はぁ~~~外に出たくない

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック