fc2ブログ

今年も捨てない人



昨日はスーパー銭湯に行く時、かなり手前でバスを降りて歩いたので6965歩。

年末~三が日は穏やかでしたが、今日はひどい雪です。

まぁそりゃそうだ・・・北海道の冬がそうそう穏やかなはずはありません。

それでも、冬の一里塚である冬至が過ぎ、これ以上陽が短くなることはないし、バタバタ忙しいお正月も終わり。

節分になると先が見えます

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

カニを焼き、海老を焼いたあとの網はガビガビで見ただけでうんざり。

もう古いし、今年で捨てよう~と思っていたのに・・・

003 - コピー

こんなもの、滅多に使わないのに、また買うのもなぁ・・・と思い直し、ワイヤーブラシでゴシゴシ。

ふろふき大根が企画倒れとなり、大根と油揚げの煮物に変更。

今、コトコト煮含めている鍋は、壊れた炊飯器の内釜^^;)

006 - コピー

時々、鍋が足りなくなると出番が来ます。

さすがに壊れた掃除機はリサイクルに出しましたが、今年もあまり家は片付きそうにありません(´・ω・`)


本日まで夫が休みで、夫の昼食はカルボナーラパスタ、私はスクランブルエッグと野菜スープ

夕食は焼き豚(煮豚)、大根と油揚げの煮物、もやしお浸し、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック