fc2ブログ

朝御飯は食べない



昨日は灯油を買いに行って3008歩。


で、本日行って来ましたブックシェアリング

20冊寄付して、2冊買って来たので18冊しか減りません^^;)

帰りのバス待ち中、やけに賑わっていると思ったら「ミュンヘンクリスマス市」だったのね~

覗いてみよう!とも思わなくなって久しく、今回もパスです。


札幌のガス爆発ですが、スプレー缶の中身は消臭剤・・・までは「ああ、なるほど!」ですが、何故、未使用品を120本も廃棄するのか?あちこち見たけれどわかりません。

どう考えても良からぬ理由だったのでしょう。

こういう局地的かつ人為的な被害の場合、避難所暮らしではどこまで誰がフォローしてくれるのでしょうか。

網戸が吹き飛び、窓ガラスが砕け散ったマンションだと、表面だけ修理してもちょっと不安もあるはず・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

若年性糖尿病にも1型、2型があり・・・などと書いていても詳しいことは知りません。

1歳上の知人が、糖尿病と判明したのは、新卒時に希望する会社の内定をもらい、入社前の健康診断時でした。

即、内定取り消しとなり、自覚症状が無かった本人は二重のショックです。

その時点では元気だったので、会社も薄情だと思ったものですが、仕方なく就いた非正規の職も2年も経たずに退職。

どうしようもなかったのが視力で、25歳頃には小学生の習字くらいの大きさの文字しか見えなくなり、仕事を断念せざるを得なくなったそうです。

今ならもう少し良い治療法が有るのかもしれませんが、とにかく病状の進み方が早く、次から次の合併症はどれも重篤。

当人は最期まで前向きでしたが、支えていたご両親は切なかったことでしょう。

そんなこんなで、糖尿病は怖いと思っていて、朝食を抜くと血糖値が上がりやすいらしい・・・けれど、朝は食べ物が喉を通らないという話を実家の母にしたら・・・

いつものごとく、「私も同じ!」とすかさず言う(´・ω・`)

朝なんか食欲が無いから、バナナと、ヨーグルトに黄粉を入れたのと、ウインナーソーセージとレタスしか食べられないそうです。

それ、ご飯(米飯)食べてないだけじゃ?

私と違い、料理も好きだし、食べることにマメなので元気なんでしょうね。


本日は夫が休みで昼食はざる蕎麦と温泉卵

夕食は、夫は忘年会

私は卵を入れた野菜スープを食べてから、ビーフシチューの残りと食パン1枚。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック