fc2ブログ

夫君の名&「くん」と「ちゃん」



図書館で借りた雑誌を斜め読みしていたら、懐かしい大空真弓さん!

奇しくも先輩の赤木春江さんから譲られた和服姿でした。

普段、テレビも映画も見ないので、ニュースにならぬ限り活躍していても知らず、誰も彼も懐かしい人になりますが・・・

最後に名前を見たのは、ご子息の3度目か4度目の逮捕の時でしょうか。

さらに名前を見れば懐かしいけれど、やけに顔がパンパンで最初は誰だかわかりませんでした。

手と顔が違いすぎて、何だか全体にアンバランスな印象。

で、別れた元夫は誰だっけ?と考えても考えても思い出せず、朝になるのを待って検索し、勝呂誉さんだと判明した次第。

最近は、こういうハンサム顔の俳優さんは流行りませんね。

今になって思えば、気になることは翌朝を待たず、枕もとのスマホで検索すれば良かったのだけれど、まだまだ検索と言えばPC^^;)

使いこなしには時間がかかります。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

そろりそろりと動いていたら・・・延期していた銭湯にもう行けるだろう?と夫。

はぁ~と思ったけれど、どうせ風呂は入りますしね。

サウナは自重しました。

余分な歩きは無しで、昨日は3706歩。


卵は好きですが、毎日2個と言われるとなかなか大変

白身は好きでないので、きっぱりと分かれるゆで卵や目玉焼きはイマイチ。

面倒な時に助かるのが温泉卵ですが、買うと1個30円以上します。

そこで、娘にせがまれてハンズメッセで買った温泉卵を作るグッズを引っ張り出しました。

が、以前にも書きましたが、その時によって出来上がりにバラつきがり、生っぽかったり、ゆで卵寸前だったり~でアテにできません。

今は、失敗しても私が食べるだけなので、この際、研究してみよう!!

まずはネットで情報を集めようと思ったら、検索しても欲しい情報がありません。

検索ワードは「温玉ちゃん」だったのですが、さっき箱を見たら「温玉くん

あらら~ずっと温玉ちゃんだと思っていました(*´艸`*)

で、今度こそ!と検索したけれど情報は無く、自力で試すしかないようです。

ということで、今日から実験開始します。


本日は夫が休みで昼食はうどん

夕食は、かつおたたき、湯豆腐、ピーマンと茄子の味噌いため、味噌汁、キムチ

味噌汁は野菜スープを流用し、私はご飯の代わりにスクランブルエッグ。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック