光接続&切ない夢

ADSLから光接続になり
普段の使用感はさほど変わりありませんが
息子が帰宅中、複数台のPCで無線接続しても
ブチブチ切れることが無くなったので
それなりの費用効果はあったみたいです。

ネット接続のためのCDは貰えますが
他人が1時間で済むところ私は2,3時間かかるので
無料で接続のためのプロを派遣して貰いました。

速度の確認など色々なことを含めて
30分ほどで無線LAN接続完了しましたが
プロでも5分10分ではできないのですね。

完了後、HPの表示などを見せられて、
次は動画の接続具合を見てください~となり
検索窓に素早くyou tubeと打ち込んだら
前日まで視聴していた動画がズラリと表示されました。

私の場合、ビリー・ジョエルがズラズラ~っと。

それでも顔のたるみをとるマッサージなどでなくて
良かった・・・と胸を撫で下ろしました。

男性の場合、アダルト動画だったりしたら
恥ずかしいような気がしますが
そうでもないもの???


50代前半で子宮癌に斃れた高校の同級生A子が
ひょっこり夢に出てきました。
卒業後の年数は夢の中でも分かっているのに
A子は高校生のままの若さでした。

久しぶり~と思いつつも
取り込み中(夢の中で)だったので
あとで連絡すればいいやぁと思ったのです。

覚醒後、何かすることがあったような気がして
あ、A子に連絡しなくちゃ

あ、亡くなったんだ、絶対連絡できないんだ

と思ったら無性に悲しくなりました。

A子とは親しいわけではなかったので
訃報を聞いたのはしばらく経ってからでした。
同じ経緯で知った別の友人に誘われて
自宅にお悔やみには伺いましたが
誘われなければ行かなかったような気がします。

長く生きている方は幸運ではありますが
ひとり、ふたりと身内や友人を亡くしていくのは
辛いことだろうと思います。

若くたって明日のことはわかりません。
況や年寄りをや~です。
気になる人とは早めに連絡を取ろうと思いました。

お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!