fc2ブログ

10連休&近所迷惑



昨日は5790歩でした。


私が学生だったり、カレンダー通りに休みがある仕事(固定給に限る)だったら10連休は嬉しいはず。

が、現実は半ひきこもりなバーサンなので、病院や銀行、郵便局、各種お問い合わせ窓口が10日も使えない、さらに連休前後は激混みが予想されるなどなどネガティブなことしか思い浮かびません。

ああ、株式市場も10日連続で休むのね~

最近の皇室には、絢子様のご成婚以外にあまり良い印象が無いので、余計ネガティブなのかも^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

ウロウロ歩き回っていて遭遇したのが、仲通での某党演説。

傍らに軽自動車を停めて歩道に立ち、拡声器の音量を最大(?)にしての大演説ですが、平日の昼下がり、選挙期間でもなく、表通りでもない道で立ち止まる人はいません。

とにかく音量が大きく、演説が長い!

同行している党員はよく難聴にならないもんだと感心するほどです

早足で100m進んでも200m進んでも頭にガンガン響き、話ははっきり聞こえます。

災害時、混みあった避難所には難病患者は安心して避難できず、已む無く空いている避難所まで行けば人が少なくて心細い。

道路を作るより、避難所を充実させろ。

~と訴えていましたが、長々と騒音を流し続けるのも災害級ですわなぁ。

病人や子どもや夜勤仕事など、昼に寝ている人だっているし、起きていたとしてもよほどのシンパでない限りせいぜい5分くらいで切り上げて欲しいところです。

被災地や難病患者を思いやることも大切ですが、自分が演説している半径200mの人々にも思いやりを!!

ああいうのに遭遇すると、普段はうるさいと思っているのに、自ら移動してくれる街宣車が随分マシに感じました^^;)


本日は夫が休みで昼食は

夫はレトルトカレー

私は野菜スープとスクランブルエッグ

共通でりんご。

夕食はボタン海老刺身、大根と豚挽き肉の炒め煮、蒸し茄子、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム