fc2ブログ

すごい風&スマホでブログ



午前中から大荒れで、突風が吹き荒れ、落ち葉だけでなく枝も折れて飛んでいます。

天気予報を見ると、朝から風速4mのまま~って怠慢だわ。

ニュースでは風速30m超もあり、暴風に注意喚起。

歩道を歩いていても、車道に飛ばされそうになるのですから4mのはずがありません

今もずっと、地響きを伴うほどの強風で、ガシャンという不穏な音、消防車や救急車のサイレンが何度も聞こえます。

天気予報が外れるのは仕方がないけれど、午前中から強風なのですから訂正くらいして欲しいものです。

歯医者の半年健診に行くのに、わざわざ回り道をしたけれど歩数が足りず、外は大荒れなので、たいして大きくもないスーパーの店内をクルクルと早足で歩き回り、ようやく歩数達成

昨日は暗くなってから必死で歩き、歩数は4111歩でした。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

営業活動の一環というわけでなくても、最初から名前や住所を公表しているブログも多数ありますが、私は内緒です。

何せ内容のほとんどが愚痴と悪口ですから、差し障りがあり過ぎ。

なので、スマホで撮った画像のExif情報とやらが気になります。

FacebookやTwitterは、画像をアップしても自動的にExifを削除してくれるらしいけれど、ブログで削除してくれるのはアメブロだけとか・・・

別にどんなスマホでいつ撮影したか~なんて丸見えでも構いませんが、GPSはイヤよね~

まぁ、自宅での撮影は普通のデジカメを使えばいいのかもしれません。

例によって例のごとく、スマホ画像をブログにのせる「危険」についての説明は、読んだところでよくわかりません。

タイピングは圧倒的にPCが楽ですから、自宅にいる限りスマホで投稿はしないし、出先の画像なら「いつ、どこにいたか」バレたところであまり困りませんが、秘密が多い人間は色々なことに怯えなくてはなりません(´・ω・`)

可愛いペットだったり、ステキなお料理だったり、色々な商品やサービスの紹介だったりのブログは無理なので、身バレしてもOKなことのみ書こうとすれば天気くらいしか話題が無いです^^;)

スマホ画像で投稿している方は、皆さんどうやっているのでしょうか。


ガラケーからの変更なので、スマホの電話帳を1から整備したけれど、実家の母以外にはスマホで使うgmailアドレスを知らせていません。

自分が使う予定が無いと携帯は携帯せず、メアドが変わっても連絡もしないんですから友だちも少ないわけだわ^^;)


上の歯のクリーニング、小さな虫歯を無料で詰めなおしてもらって歯医者は終了。

次の健診まで行かなくて済みますように(。-人-。)


本日の夕食は鯵の塩焼き、納豆、小松菜のワサビ醤油和え、キムチ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック