fc2ブログ

老いの悲しさ



あの日に帰りたい



小野リサさんは声も好きだけど顔も好き。

で、ユーミンは、荒井由実さんだった頃の楽曲が圧倒的に好き~なのは、取り残されているからかもしれません。

昨日は3975歩。

夕方になっても1000歩にもならず、仕方なく初めて, 歩くために歩きましたが、やはり散歩は面白くも何ともないわ・・・



-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

注 汚い話です 注

スーパーで買い物中、向かい側から80歳前後のお爺さんが、しっかりした足取りでカートを押して来ました。

で、すれ違いざま、凄まじい臭気に「えっ何が起きた???」と思い振り返ったら、ズボンのお尻に大きなシミ・・・・・

家族がいても、一人暮らしでも、どちらにしてもシンドイ話です。

私だったらパットを当てるとかリハビリパンツを履くとか言えるのは、認知機能に問題が無い場合で、そんな判断ができるならあの状態でゆっくりお買い物なんかしているはずがありません。

中途半端な認知機能の衰えだとプライドだけが肥大化し、オムツやリハパンを極端に嫌う人もいます。

介護認定も厳しくなっているので、万が一のためのオムツ購入が経済的に厳しい人だっているでしょう。

老いの悲しさを感じつつ、あれ以来、バスで座る時も座席をしっかり確認するようになりました。


本日は夫が休みで、昼食は野菜スープ(プラス卵)、なめこおろし蕎麦

夕食は煮豚(紫玉ねぎ、きゅうり)、しろ菜お浸し、卵豆腐、味噌汁、キムチ

しろ菜は1束30円!!

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック