FC2ブログ

猫背&財布を取り落とす



昨日の歩数が6081歩になったのは、急遽スーパー銭湯に行ったから。

猫も呆れるほどの猫背なので、姿勢を意識して歩けるのは3000歩くらいかなぁと思っています。

いきなり偏差値50を目指し、膝や股関節を傷めたら本末転倒(高齢者あるある)。

つくづく運動は嫌いだわ。

が、1階から6階まで階段を上っても、最初の頃より通常の脈拍に戻る時間が格段に短くなり、心臓麻痺でこのまま・・・と思うことは無くなりました^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

何度も書いていますが、スーパー銭湯は入浴中は夫と別々ですし、広いお風呂は好きだし、入浴という一仕事が終わるので、誘われればあまり断りません。

断れば話が長くなる(喧嘩になる)というのもあります。

帰宅後、長風呂のだるさを我慢し、後始末もそこそこに夕食の準備⇒食器洗いは嫌なので、自動的(?)に外食にします。

で、昨日はファミレスに行ったのですが、会計時に財布を落として小銭をぶちまけ、レジのお姉さんにも迷惑をかけました

今使っている財布は こちらで書いたように、随分前の夫の出張土産。

これを使い切ってからでないと、自分の好きな財布は買えません。

いざ使ってみると、手が小さめな私に大きな財布は使いにくく、意識しないとしっかりと握れません。

さらに、カード類がたくさん入るのは良いけれど、出し入れがしづらく、特に出す時はもれなくファスナーに引っかかるのです。

002_2018101315074766b.jpg

落としたのは私の不注意ですが、カードの出し入れに加え、レシートや貰ったクーポンも・・・と思ったら滑り落ちてしまいました。

いちいちモタモタした挙句に小銭ぶちまけ~に夫も「?」と感じたらしく、帰宅後に聞かれたので、思う存分「使いづらさ」を披露。

実際にカードの出し入れをしてみて、なるほど引っかかると納得したようです(`・ω・´)

うふふ、これで次の財布に変えやすくなったわ(*´艸`*)


本日は昨日の献立をそのままスライドです。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック