FC2ブログ

少しは鍛えよう・・・とグッズ購入



娘の大学時代の仲良しグループの1人が離婚の危機だそうです。

1歳ちょっとの可愛いお子さんがいて、まだ新婚と言ってもいいくらいなのに、ご主人の不倫発覚らしい・・・

何なの?

産休明けのお母さんは、不倫なんてしてる暇ないのにね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

コレステロールは薬で下げるな! 副作用の恐怖

コレステロールについては、国によっても基準が違いますし、研究が進むにつれて変わったりします。

私の場合、9月18日と10月4日、たった半月ほどでも総コレステロール、中性脂肪、LDLコレステロールの値はかなり違っています。

その他の数値を見ても変動が大きく、9月はセーフだったのに10月はアウト、その逆もあり、何が何だか・・・

夫が引っかかるのはBMI(デブ)のみで、ほかはA判定。

ストレスによる夫源病じゃないかしら・・・と頭をかすめますが、明らかな生活習慣の違いもあります。

まず、第一に夫は3食食べるけれど私は2食で、これは血糖値が上がりやすくなるようです。

第二に、夫はまるで宗教のように毎日1万歩以上歩きます。

休みの日には2~3回、ウォーキングに出るし、雨だけで強風でなければ傘をさして歩きます。

それはそれで立派と言うべきなのでしょうが、朝食後ひと休みしてウォーキング、帰宅して昼食を食べ、ゴロゴロしてからウォーキング、再びゴロゴロして夕食、この段階で歩数が少なめならば好きなTV番組を見終えてからウォーキング~というのは、休日丸1日を好きなように使えるからできることでもあります。

私は歩くのが大嫌いですが、認知症予防の点からも、いよいよこれはマズイので、歩数計をヨドバシで購入。

ついでに、Amazonでハンドグリップも購入。

011_2018101017282209c.jpg

昨日の午前中に届き、早速ポケットに入れましたが3時になっても680歩

仕方がないので、(無くてもあまり困らない)レタスだけを買いに、八百屋さんまで歩いてようやく3300歩を超えました(途中わざわざ回り道もした)。

お陰で寝る前には4386歩になりましたが、前途は多難です。

用があっても歩くのは嫌なのに、歩くために歩くなんて続けられるんだろうか・・・

いっそ、コレステロールを下げる薬を処方してもらったら楽かしら・・・と思ったけれど、高コレステロールより副作用の方が怖い怖い。

骨格筋の細胞が融解、壊死することにより、筋肉の痛みや脱力などを生じる

ほかにも重篤な副作用が多く、以前のように積極的に処方されなくなったようです

その上、服薬したら、さらなる生活習慣の改善が必要となるそうですからいいことないです。

生活習慣の改善から逃れられないなら、薬頼みは避けるべき。

ハンドグリップは、一番負荷を小さくしてもちゃんと握れません(´・ω・`)

腱などを傷めたら元も子もないので気長にいくわよ~。

一人で遊び歩くには、それなりの体力が必要です。

それを励みに毎日最低3000歩!!


本日の夕食は豚バラと茄子の生姜焼き、冷奴、小松菜としめじのワサビ醤油和え、味噌汁、キムチ、佃煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック