FC2ブログ

70代の握力・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



丸広百貨店を過ぎ、(あちこち足を留めつつ)小江戸蔵里へ。

026a.jpg

カフェとレストラン、どちらで遅い昼食を摂るか迷い、昭和蔵のカフェに落ち着き、 三元豚角煮のうどんセットを注文。

029a.jpg

033a.jpg

三元豚の角煮は美味しいのですが、うどんとつゆはイマイチ(´・ω・`)

大正蔵のレストランで、三元豚角煮の定食にすれば良かったわ。

地域限定、郷土玩具のガチャを見つけ、第一希望は戌、第二希望は寅、第三希望は卯・・・と念じて300円投入(。-人-。)

001a.jpg

そう上手くはいかず酉でしたが、まぁこれはこれでいいか・・・次こそ!!






003a.jpg

萎えました

3度目の正直に賭けようかとも思ったけれど、また酉だったら立ち直れないのでやめときました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

クリニックでは握力も測定したのですが、右⇒18.6、左⇒22.4と悲惨な結果。

無理矢理矯正で右手を使うことが多いけれど、生来の左利きは健在。

女性の場合、18以下だと、肝臓の影響が懸念される数値だそうです。

左手でさえ、70代以上の握力・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ウゲッとなってから思い出したのですが、私は中高生の頃も握力はかなり弱かったのでした。

体力測定でも、ハンドボール投げと握力は平均を大きく下回り、あまりの結果に失笑されたことが甦りました。

近頃は、認知症と握力の関係も取り沙汰されています。

ストレスを溜めずに楽しく過ごす~なんて夫と一緒じゃ到底無理ですが、握力くらいは鍛えられる?

グーパーとか雑巾絞りなんてモチベーション維持できないので、ハンドグリップを買うつもり(`・ω・´)

実母は65歳を境にあちこちガタが来たそうですが、私はそれよりも早いようです・・・


本日も夫が休みで、夫の昼食は野菜スープに豚しゃぶしゃぶ肉を加え、めんつゆで味付けしたうどん。

私は、うどんを卵に代えました。

夕食は鱈の煮つけ、小松菜わさび和え、冷奴、野菜スープで味噌汁、佃煮、焼きにんにく

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック