FC2ブログ

首揉みNG



016_20180930135808b42.jpg

墓参り後、バス停付近で雑草を眺め、枯れた月見草に懐かしさを感じる。

子どもの頃はどこでも見られ、ままごとではバナナ(当時は高級品)にしていたっけ・・・

今の住居の周りには、勝手に立ち入れる空き地も無く、子どもの遊び場は公園か校庭。

大人には便利だけれど、子どもにはつまらん環境ですね。

018_201810031948395bf.jpg

墓参りの後は、3度目の谷中。

里芋1袋98円に心が乱れたけれど諦めました

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

久しぶりに受けた健康診断の結果が予想通り悪く、介護保険には入れないかもしれません。

保険料割り増しなら保険より外貨預金の方がいいかも・・・

会社(夫の勤務先)が指定する検診施設が変わり、今回は初めてのクリニックでした。

無料で受けられるのは、胃部バリウムか腹部エコー。

夫は両方ですが、配偶者はどちらかひとつで、両方受けるなら料金を払わねばなりません。

で、私はバリウムは嫌なのでエコーを選んだのですが、肝臓に多数ののう胞が見付かり経過観察の身となりました。

上京中に届いた血液検査の結果では、要専門医受診

6段階判定の一番下。

ということで、ようやく本日受診し、検査結果は出揃っていないものの、とにかくコレステロールと中性脂肪を下げることになりました。

不安&暗い気持ちで待つ間、待合室に流れるビデオを見ていたら・・・

首をマッサージすることで、血管のプラークが脳に移動し、脳梗塞を起こすことがるので、マッサージはNG!

若い人ならプラークなんか無いのでしょうが、中高年は怪しい人も多く、私のようにコレステロールや中性脂肪の値が悪い人はプラークありでしょう。

実家の母の友人の骨折騒ぎもありますから、マッサージも軽く考えてはだめですね。

肝臓は骨や筋肉、血管にも大きな影響を与えるので、来月はそちらの検査となります。


本日の夕食は鶏ムネの胡麻味噌焼き、野菜スープ、温泉卵、焼きにんにく、ちりめん山椒

どの科でも病院検査は消耗します。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック