FC2ブログ

不倫の慰謝料



191.jpg

羽田から墓参直行を断念し、駅の片隅でJRと地下鉄の路線図を見て考える。

墓参には遅いけれど、ホテル直行には早過ぎるので、一旦新橋に戻り日本橋へ。

高島屋をスタートし、日本橋を渡って三越方面へふらふら。

「茅乃舎」もあるけれど、日本橋なら「にんべん」よね~ってことで、 「だし場」で買い物をし、「だし場 はなれ」で遅い遅い昼食。

だしパックは、「かつお・昆布」が王道・・・かと思ったら、お味噌汁の場合は「かつお」のみの方が多いそうです。

まぁ、家庭料理など、昆布の有無で目くじらを立てるほどのことはないし、そこまで鋭敏な舌を持っている家族もいないので気にしな~い。

だしパックって、原材料を見ると、案外たくさんの添加物が羅列されていることが多いけれど、今回買ったのは「かつおぶし、昆布」のみ。

手頃なお値段で軽いのでお土産用にもおススメ!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

早いもので娘が大学を卒業してから8年が経ちました。

ずっと仲良くしている5人組のうち、4人は結婚、3人は子持ちなので、今どきとしては早い部類かもしれません。

専業主婦になったのは1人だけで、ベンツで幼稚園の送り迎えをしているそうです

残る1人のAちゃんも来年あたりには結婚しそう・・・ですが、そんな話は3度目のこと。

結婚前の破局は、当人だけのことなので良いのですが、元彼と新彼の間に必ず不倫がはさまるのです

時には二股不倫もあり、娘は「そのうち刺されるんじゃないか。」と半分呆れ、半分真顔で心配していました。

で、今までの?人は、本命彼氏ができる⇒別れ話がすんなり進んだけれど、今回はもつれにもつれて長引いたそうです。

何度話し合っても「別れない。」の一点張りに業を煮やしたAちゃんは、写真だの思い出の品だのをひとまとめにして不倫相手の妻宛に送付。

「ようやく連絡が途絶えた。」と晴れ晴れ

その後、不倫男の家庭がどうなったのかは知りません。

この場合、不倫男の妻は、夫とAちゃんに慰謝料を請求することができます。

が、離婚しないなら夫からお金を貰ってもね~夫名義の貯金が妻名義に変わるだけで、そのうちなしくずしに家計の一部になりかねません。

残るはAちゃんを相手にした請求ですが、ハリウッドスターならいざしらず、しがないOL相手となると30万円とか50万円とかショボい金額となり、弁護士費用でアシが出ることもあります。

結局、Aちゃんも慰謝料請求はされていません。

(時効は3年なのでまだ確定ではない)

不倫中、夫はAちゃんの歓心を買うためにせっせと貢いでいたわけで、その上、バレて慰謝料請求しても赤字では泣き面に蜂。

不倫され妻って分が悪いです(´・ω・`)


本日の夕食は、エビ刺身、厚揚げとインゲンの煮物、こんにゃく田楽、味噌汁、焼きにんにく

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック