FC2ブログ

相撲協会&行ってきます



親子2代で人気を支えてきた貴乃花が退職。

貴乃花の対応にも問題があったでしょうが、相撲協会のやりようはパワハラそのもの。

異分子を排除し、さぞやスッキリしていることでしょう。


健保組合、黒字額4割減=17年度決算、4割超が赤字に

赤字の大きな原因は、高齢者医療への拠出金で、早晩共倒れ?

老人大国ですから仕方が無い面もありますが、グレーゾーンな鍼灸、マッサージも大きく足を引っ張っているはず・・・

300円ばかりの出費で済むのですから、足がだるい、腰が痛い・・・で暇つぶしがてら通い詰めている老人がいるのも道理です。

以前にも書きましたが、鍼灸、マッサージの健康保険適用は赤字の総本山である国民健保が一番ゆるく、インチキも横行しています。

我が家の近くにも数軒の治療院がありますが、厳格な健康保険適用をしたら何軒残ることか・・・

私が後期高齢者になるころにはどうなっているでしょう。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

たった4日家を空けるだけですが、それなりに片付けておくことがあって忙しい

でかけるのはわかっていたのに、なぜ買ってしまったか?なブロッコリーは冷凍保存。

あとはミニトマトのアイコを食べ切れば大丈夫なはずです。

25日の午前中に来ることが多いヤマト運輸の集金が、2時過ぎても来ないのでちょっとジリジリしました。

金額がわずかなので、何度も無駄足を踏ませるのは営業妨害ですからね~夕方、無事に支払って一安心です。

たまっていたQUOカードも持ったし、nanacoもEdyもある。

出掛けにKitaca(交通カード)にクレジットチャージすれば、今回もほとんど現金を使わずに済みます。

あとは行きの飛行機が無事に飛ぶことを祈るだけです。


本日の夕食は豚ロースのにんにく焼き(レタス)、ほうれん草胡麻和え、納豆、トマト、味噌汁、ちりめん山椒

生姜焼きにしようと思ったのに生姜が無かった(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック