FC2ブログ

鼻にまつわる音



息子夫婦のために買った牛乳が余り、ホワイトソースでも作ろうか?

でも、面倒臭い(´・ω・`)

仕方なく、カルディで買った↓

002_20180923124644b7f.jpg

混ぜてみたけど、やはり飲み物としての牛乳は苦手。

哺乳類なのに、どうして牛乳嫌いがいるのか不思議です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

注:キレイな話じゃありません。

50歳を過ぎてからあらわれたアレルギー性鼻炎にはうんざりしていますが、症状は連続するくしゃみと鼻水のみ。

半分引きこもっている身~なので、好きなように鼻をかんでいます^^;)

困るのは料理中くらいで、くしゃみが出そうになると台所を出る⇒鼻をかむ⇒手を洗い料理⇒くしゃみが出そうになる・・・

1度くしゃみが出ると最低8回は出るので、収まるまで作業を完全に停止した方が効率的です。

傍若無人に鼻をかんでいますが、これが職場だったら周囲の人はうるさいでしょう

友人と食事中だったりすれば、横や下を向き、密やかめに鼻をかみます。

なので、かむことを我慢するのは不可能だし、我慢なりません。

夫は耳鼻科で処方された抗ヒスタミン剤を服用していますが、手が離せない作業をしているわけじゃないのに鼻をすすります

すすっている限り、すすり続けるしかない訳で、その音が非常に耳障りでイライラします。

やたら鼻水が出るのが前鼻漏で、鼻水が喉の方に流れるのが後鼻漏。

先日乗ったバスの隣の座席にいたのが、二十歳前後のオニイさん。

金髪をツンツン立て、黒いTシャツ、黒いパンツ、真っ赤なブランド物スニーカーでびしっとキメてます。

が、どうやら後鼻漏らしく、30秒に1度くらいの間隔で、ブヒッと鼻を鳴らす

しかもかなりな大音声

これはこれで、お茶を飲んだり、食事をしたり、映画に行ったり・・・だったら厳しい音です。

鼻に問題が無い人にとってはどの音もうるさく、職場などで逃げようが無ければ、大きなストレスだろうと思います。

子どもの頃から耳鼻咽喉科だけは丈夫だったのになぁ(´・ω・`)

50歳を過ぎて、ティッシュの大量消費者になるとは夢にも思わなんだ!!


本日は夫が休みで昼食はカレードリア(冷凍食品)

夕食はスーパー銭湯で。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック