FC2ブログ

家事以外のあれこれで忙しくすごす



松居一代さんが不起訴になりました。

あれだけのことを全世界に向けて発信してもギリギリセーフなんですね

まぁ、船越さん側が、これ以上係わり合いになりたくなかったのが大きく影響しているのでしょう。

裁判は鬱陶しいし、有罪となったところで発信した内容が消えるわけじゃなし・・・です。


実母の墓参り(という口実で)の上京は、暑さが一段落するであろう9月初旬を目論んでいました。

が、娘夫婦が来るので延期、おまけに息子夫婦もいつ来るか分からず、台風、地震もあってどんどん延び延び。

ようやく気掛かりが無くなったので、来週行って来ま~す。

夫はグチグチ言いますが、いつまで元気で動けるのかわかりませんからね。

行くったら行く(`・ω・´)

飛行機の時間によって料金が変わるので、(家計から捻出しないから)ケチする必要も無いのについつい見比べ、予約にも随分時間がかかりました。

で、ガラケーなので、立ち回りそうな場所の地図や電車の経路をプリントアウトで、さらに時間が・・・

一人だし、今回は友人と会う予定も無いので、さほどウロウロはしないつもりです。

命の洗濯ってやつですわ。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

家を空けるとなると雑用が気になり、昨日今日で「書かなくちゃ」と思い続けていた手紙を4通投函。

そう言えば、リクルートの期間限定ポイントもあったはず・・・と確認したら期限は10月末でした。

でも、どうせ美容院に行くなら旅行前よね~ってことで、急遽予約してバッサリ切って来ました。

新規限定カットとヘッドスパ3800円が、ポイント分1000円引きで2800円!

図書館方面だったので、ついでに本も返却&貸し出し。

常にひっつめ髪なので、美容室に行ったところで正面から見ると変わり映えはありません。

が、伸びっ放しだと結わえていても清潔感に欠けます。

何せ前回美容室に行ったのは、息子の結婚式の直前ですから半年以上経ってます。

しかも、前回はアップにするためにほとんど切っていなかったこともあり、10cm以上チョキチョキ。

それでなくても美容院好きでないのに、行きつけのお店が閉店し、ますます足が遠のいています。

今回のお店は街中に比べるとおしゃれではないけれど、家の近くだと普段着のまま化粧もせずに自転車で突撃できます。

勢いで予約し、30分後には美容室の椅子に座っているのは私向きかも^^;)

これで旅先で髪を乾かすのも5分くらい短縮できそうです。


本日の夕食は鶏もも照り焼き(ピーマン)、茄子の生姜和え、温泉卵、味噌汁、ちりめん山椒、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック