FC2ブログ

それ、ダメなやつ



地震後、早い地域は当日午後6時くらいから停電は解消されましたが、友人は窓から見えるギラギラなパチンコ屋さんの照明に複雑な思いだったそうです(´・ω・`)

まだまだ病院なども停電中なのに、せめて地震当日くらい自粛できないものでしょうか?

と思うのはパチンカーでないからで、愛好者は元気が出るのかもしれません

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

娘は今、婿君の実家に滞在しているのですが、お姉さん宅は離婚話中だそうです。

原因はDV 

しつけと称して子どもにも暴力をふるうようになり、いよいよ離婚話となったとか・・・

どうなんでしょう?

一般的にはダメなやつですよね(´・ω・`)

たとえば、今後一切暴力はふるわないと誓っても、代わりに物を破壊したりする人もいて、それはそれでストレスです。

結婚式で1度お目にかかったことがあるだけですが、そう言われればやりそうな雰囲気が無きにしも非ず・・・

どういう結論になるのかわかりませんが、今なら両親(娘にとっては義両親)もお元気だし経済力もあるのでバックアップしてくれるでしょう。

ダンナさんはバツイチだそうで、前の結婚もDVが原因で破綻したのかもしれません。

上のお子さんは思春期ですからね~他人ごとなのについつい気になります。


本日の夕食はマーボー豆腐、胡瓜とザーサイの和え物、かぼちゃ煮物、レタスとわかめのスープ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事で何よりでした。

こんにちは。

節電以外は普通に生活出来てるんですよね。
原発の問題が無くって良かったと思います。

DVって、無くならないんですよね。
あれだけテレビでやってるのに、
人の振り見て我が振り直せと、とはいかにものなのですね。

これから寒くなりますね。
火力発電所の早期復旧を願っています。

Re: ご無事で何よりでした。

kotobuki様

同じ市内でも道路の陥没や余震が続く地区(実家など)もありますが、
おかげさまで節電以外は意識せずに過ごせています。

娘からDVを知らされた婿君のご両親は、悩ましい思いをしているでしょう。
1度でも暴力をふるうと、離婚協議では圧倒的に不利になるので、
婿君のお姉さんの気持ち次第でしょうね。

子どもがね~何でもわかる年齢なので気がかりです(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック