FC2ブログ

突っ張り棒で&中高年ファッション



視野検査をひかえている時は、少しでも良い成績(?)を残すために待合室では目を休めます。

が、そうでない時は雑誌を眺めることもあり、昨日は数誌をナナメ読み。

より良い暮らしに意欲を失っているせいか、どの主婦向け雑誌を見ても面白くありません。

突っ張り棒ですっきり収納~の実例画像は全然すっきりしていなかった(´・ω・`)

水平方向、垂直方向、どちらにしてもそれなりの強度で突っ張ると力がかかり、壁や天井が引っ込んだりするので、賃貸住宅の場合、退去時に慌てることもあります。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

40代以上の女性が絶対買ってはいけないTシャツ

何の役にも立たない記事だなぁ~と思ったら、ヤフコメでもさんざんなこき下ろし^^;)

個人差を無視し、一般論でくくるのは無理なテーマなのでしょう。


20代のころ、50歳を過ぎたらジーパンは履くまいと決心しました。

当時のおばちゃん御用達のジーパンは、悲しくなるほどカッコ悪かったのです。

時は流れ、若い頃からジーパン(今はジーンズ?デニム?)を履き慣れた世代が中高年となり、ストレッチ性がある製品も増えた今、50歳どころか60歳を過ぎても違和感がありません。

でも、もしも実家の母がジーパンを履いたら似合わないと思うし、どうせお金を出すなら他のズボンを買って欲しいわ(´・ω・`)

ストレッチ素材はとても楽で動き易いけれど体の線も露になります。

お尻の形がクッキリ!だったら、外に出る時はチュニックなどで尻隠しした方がイイと思います。

60歳を過ぎてお尻クッキリで出歩いている方って痩せていることが多いようです。

スリムさに自信有り~なのかもしれないけれど上品には見えません。

同じようなポロシャツを着ても、テニス帰りに見える人もいれば、生協の宅配人にしか見えない人もいて、中高年のファッションは本当に難しいです。


本日の夕食は牛肉と玉ねぎの炒め物、焼き茄子、冷奴、味噌汁、キムチ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック