FC2ブログ

知りたいのは



1日2日、30℃超えの後は長雨で、やっと上がれば大雪山に初雪

冷房の稼動は3日のみ(しかも数時間ずつ)で、もう灯油の単価が気になります。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

目黒女児虐待死、実父の親族「雄大も優里も殺してやりたい」結愛ちゃんの遺骨は今

結愛ちゃんの祖父は43歳で、38歳の時の孫です。

優里容疑者が結愛ちゃんを生んだのが20歳ですから、実父も同じくらいの年齢だったでしょう。

政治家や行政を責める前に、ご自身の息子は養育費を払っていたのでしょうか?

子どもなんて遠くで思っているだけで育つわけじゃなく、手もお金もかかります。

20歳くらいで子を持ち、バリバリ働ける母親の数はそう多くはありません。

息子は親権者でなくても親です。

養育費を払っていても面会拒否ということもありますが、払わなければ権利だけを主張するのは難しくなります。

祖父の若さを考えれば、いくらかの援助をすることも可能です。

妻の連れ子が新しい夫や愛人(無職率高い)に虐待される事件が後を絶ちませんが、 そのうちの何割かは、もしも養育費付きだったら亡くなるまで苛められなかった可能性もあると思います。

幼い子どもがいると母親が親権を持つことが多いけれど、養育費を払わない父親が数多くいます。

曽祖父母はともかく、どうもこの祖父のコメントには疑問符が付きます。

私が知りたいのは、養育費を払っていた上で話しているのか否か。

もしも亡くなる前に虐待の事実がわかっていたら、ご自身が引き取る覚悟はあったのか否か。

43歳といえば、子育て真っ盛りな人も多い年代で、やる気があれば色々動けたはずです。

見殺しどころか見てもいなかったくせに・・・と思うのは、私自身が父の連れ子だからでしょうかね。


本日も夫が休みで、昼食はレトルトカレー

夕食は塩ラーメン

夫の希望献立ですが、昼はカレー、夜はラーメンってイマイチだと思います(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  
   初めまして

  まったく 正義面する親族に (同罪)だ!と 怒りがわいてきます。

 それほど可愛かったなら なんで日ごろの様子をちゃんと見ていてあげなかったのでしょう。 突発的な事故でしんだわけでもないのに。  優愛ちゃんの短い人生を思うと 涙が止まりませんね。  不謹慎ですが 虐待死させた親は(目には目を)の刑を科してやりたい思いです。

Re: No title

そら様

どういう理由で離婚したのかは知りませんが、子どもを引き取った母親だって、心から安心して託せるような女性だったかどうか怪しく、単に息子(父親)は引き取れないだけの可能性もあります。

母親に新しい男ができたことを言い訳にしていますが、そういう男からの虐待のニュースが多いのに様子を伺うことさえ無く来ていました。

殺してやりたいなどと言う前に、物心ともにできること、すべきことがあったのではないかと反省していただきたいのです。

祖父と言っても、70代、80代ではなく43歳ですからね。
私の見方も厳しくなります。

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック