FC2ブログ

電車住まい&実家へ



アンケートサイトも色々で、いくつも回答させた挙句に対象者に適合しない⇒ゼロポイントだったり、途中で画面が固まったり、日本語が変で何を質問しているかわからなかったり・・・が多いサイトもたくさんあります。

それらのパターンに遭遇するとイラッとしますが、先日はついクスッ(*´艸`*)

住まいを尋ねる質問の回答の選択肢が二つしか無く、

1、東京メトロ

2、沖縄

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨日は年に一度、弟一家が帰省しているので実家へ。

バス⇒地下鉄⇒バスと乗り継ぎますが、地下鉄を降りたところで大粒の雨がポツリポツリ・・・

ここで大雨になっていればタクシーとなりますが、たいしたことはなかったのでバスに乗ったのが間違い。

降りた時には凄まじい雨で、傘を差してしてもビショ濡れでした。

手土産の紙袋は破れかけて冷や冷やもの。

弟一家は10~17日まで、延べ8日間の滞在なので、母は多いに疲れ散財することでしょう^^;)

弟夫婦と大学生の3人となると、88歳の母は食事の支度も大変です。

という愚痴をさんざん聞かされていたので、手土産の半分は地元名産の揚げ蒲鉾数種とちょっとお高いロースハムにしました。

これで酒のつまみの一部は確保できるはず・・・

昨年は異様なテンションの高さに戸惑った義妹ですが、今年は普通な感じ。

薬の分量が適正になったのかもしれませんし、単に波があるだけなのかもしれません。


1歳なの?2歳なの?と疑問に思った山口の行方不明事件。

昨日13日が2歳の誕生日だったのですね。

150人体制で捜索しているそうですが、猛暑なので探す方も命がけです。

一刻も早く見付かりますように。


本日の夕食は焼き豚(胡瓜、玉ねぎ)、もずくとオクラの酢の物、ピーマンと干しアミ炒め、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック