FC2ブログ

買った③&他人の病状



長期間、電動自転車に乗らない時はバッテリーを外しておいた良いそうです。

長期間でどれくらい?かと言うと3ヶ月くらいだそうで、いよいよ根雪となったら外します。

屋内駐輪なので、外した後の端子にはタオルでも乗せて埃避けにしようかとも思ったけれど、280円だったので端子カバーを買いました。

004_20180808154417e31.jpg

これで安心!

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

休日を利用し、末期の癌で入院中の旧友を見舞った夫は、夕食を食べ始めるやいなや友人との会話を再現しようとする

パクパクご飯を食べながらする話でもないと思うんですよ。

食事中でなかったとしても、悲惨な状況を微に入り細を穿っては聞きたくないです。

で、「いい加減にせんかい。」と思いながら生返事をしていたらぎゃーぎゃー怒り出しました。

(卒業後は頻繁に会うことはないけれど)10代の頃からの親しい友人である夫と、直接言葉を交わしたのは40年近く前に1度だけの私。

顔もよく覚えていないくらいですから温度差があって当然です。

その温度差を埋めるのは「思いやり」ですが、40代の終わりと50代に初め、夫も知っている私の友人が、癌と心筋梗塞で亡くなった時、父が入院していた時はどうだった?

「ふ~ん。」と露骨に面倒臭そうな返事でしたから、私はすぐに話を止めました。

夫も知っている人とはいえ、私と同じようにショックを受けたり不安を感じたりしないのは仕方がないことで、関心が無い人にしゃべり続けるほど話し相手に困ってはいません。

ああ、関心が無いのね~で別に腹も立たないし、その後、似たようなことがあってもわざわざ話したりはいたしません(`・ω・´)

いくら親しくなくても、重篤な病気と聞けば心からお気の毒に思うのだけれど、ぎゃーぎゃーがなり立てられたんじゃ、昔のことまで思い出してイライラ>お気の毒さになります。

自分の話だけは親身になって(親身なふりで)聞いて欲しければ、よほど偉くなるか、なんとしても好かれたいと思われるほど魅力的な人になるしかないと思うのだわ。

その他の凡人は「お互い様」ってことですよ。


本日は弟一家が年に一度の帰省中なので実家で夕食。

夫は会社帰りに外食か中食か・・・

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック