fc2ブログ

アカウント閉鎖&高かったのに



今年の雨続きはちょっと酷い(´・ω・`)

が!ここ数年にはないほどドライアイの調子が良くて目薬も1日3回でOK

自覚症状と角膜の傷の状態は一致しないこともあるけれど、痛くないので3回にしています。

防腐剤、嫌ですからね(´・ω・`)


性懲りも無く

「あなたのアカウントは閉鎖されます」Amazonかたるフィッシングメール出回る

私にも夕べ来ました

バカヤローと思いつつも、アマゾンギフトも1万円以上あるので、一応迷惑メールかどうか確認します。

この手間をどうしてくれる?です。

24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。

(人のことは言えないけれど)変な日本語なので、99%は詐欺と思っても万が一ってこともありますからね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

デパートに買い物に行った友人が紳士服売り場を歩いていたら、ご子息が好きなデザイナーズブランドのセーターが目に留まり、「あら、これは似合いそう。」と思って購入。(彼女のご子息はイケメンなので多分何でも似合う)

張り切ってご子息に見せたら、胸に小さくブランドが刺繍されているのがダサイ、年寄り臭いと拒否されたそうです。

で、高かったのにご主人が着ることになったと嘆いていました(*´艸`*)

その昔、伯母が末期がんで入院中、1枚だけ持っていたエルメスのスカーフを病室に持ちこみ肩に羽織ったりしていました。

本人に告知はしていなかったので一般病棟に入院していましたが、治療内容は緩和ケアで、いつどうなってもおかしくない状態。

交代で付き添っている家族は今日か明日かとハラハラ、しかも本人に気取られてはならない緊張状態です。

そんな時でも伯母は、スカーフを肩にかける時、「エルメス」のプリントが見えるようにしないとやり直しさせたそうです。

もう死にかけているのにまだ見栄を張るか、見栄を張ったところで誰も見ていないと従姉は呆れていました。

個人のセンスにもよるでしょうが、時代も変わって来ているのね。


本日も夫が休みで昼食はお茶漬け

夫は妙なカップヤキソバを「食べてみたい。」と買って来ました。

変わった食べ物が苦手な私はノーサンキュー。

夕食はかき揚げ(玉ねぎ、ぎんなん、干しアミ、人参)、もずく酢、蕪の葉とじゃこの炒め物、味噌汁、漬け物

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック