fc2ブログ

筋肉痛&他人の懐の不思議



毎日雨マークが続きどんより

その上、大根おろしによる筋肉痛で右腕が痛い。

まだ家にあるのに1本30円につられて2本も買ってしまったので、残っていた大根25センチほどをひたすらおろすおろす・・・

1回分なら利き手の左手のみで完結しますが、疲れるので右手も動員したら・・・翌朝から筋肉痛ですわ

フードプロセッサーが欲しい と思ったり たまには筋肉を使わなくちゃと思ったり、複雑な年頃。

業務用食材店には冷凍の大根おろしが売っていますが、結構高いんです。

(正確じゃないけど)大根三分の一本ほど分で税込みだと300円弱します。

飲食店だと原価計算しやすいから高くても平気なのかもしれませんが、主婦は買いませんよね~

腕は痛いけれど、冷凍庫に大根おろしがあると思えば焼き魚も気楽です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

はれのひの社長が先日アメリカから帰国しました。

仕事を探しに行ったそうですが、妻子同伴ですから、1歳の子どもはともかく大人二人分の旅費と滞在費が必要です。

アメリカにどんな仕事のアテがあったのかはわかりませんが、お金はどこから出たのでしょう。

(てるみくらぶもそうですが、はれのひも)悪質で規模が大きい破綻ほど経営者は優雅そうで、空港での篠崎社長はやつれた様子も無く顔の色艶も良いです

100万、200万のお金で倒産した経営者は家族でアメリカなんか行けません。


もうひとつのお金はどこから?は小室圭さんの留学。

表向きは勤務先が出したことになっているけど、そんなはず無いと思う人が大半でしょう。

430万円の借金問題にしても、贈与だと主張するなら贈与税は?

2年間で400万円くらいなら案外バレないものなのでしょうね。

借金の件についてはどっちもどっちで、貸し主に同情はできません。

もしも、そのまま結婚してたら文無しになるまで搾り取られたでしょう。


お金が無くて他人に迷惑をかけても、お金がかかる道ばかり行こうとし、行けちゃう人もいる。

アメリカは篠崎氏に新しいビジネスを、小室氏に眞子様の夫に相応しい資格を与える夢の国になる?


昨日の夕食は急遽、お好み焼き屋さんへ。

なので、メニューは順延。

夕食は和風ハンバーグ(ここでも大根おろし)、小松菜胡麻和え、冷奴、味噌汁、きゃら蕗

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック